09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プル不足

とにかく真央ちゃんに心を大きく動かされたオリンピックだったのですが
やっぱりちょっと寂しい。

バンクーバーのエキシで使われたJe Suis Maladeは有名なのかな?
バレエダンサーが踊るとまた違う魅力


ソチオリンピック 閉会式

開会式の記事を書いたのがつい先日というのに、もう閉会式。

競技の記事は???
なんだかまとまらなくって。


とりあえず、閉会式を見てロシア文化に圧倒されちゃいました。
そして嬉しいサプライズが!

正直バレエの知識は全くないのですが、以前から気になっていたユーリ・スメカロフさんを発見。
もしかして?と思って検索したらやはりそうでした!

474430685.jpg
474435409.jpg

以前プルシェンコ(そしてガチンスキー)のプログラムを振付されたことがある方なんです。




 


Sochi 2014 Closing Ceremony

ソチオリンピック開幕

楽しみにしていたソチオリンピック開幕!!!

開会式に先駆けて行われたフィギュアスケート団体。
ドキドキハラハラしながら見ていたのですが まだフリーもあるし
記事にするのはもうちょっとあと。。。と思ってたのですが・・・


開会式、さすがバレエの国 ロシア~。

sochi1.jpg


sochi2.jpg


この紺色の人はいつ踊るのかな?って思ってたのですが




すごい跳躍力!!!


メイクで熟練ダンサーのように見えたのですがまだまだ若い。
公演をすんごく見てたい~。

sochi3.jpg
Ivan Vasiliev  

ジム・ハウザー


何げな~くプロ野球中継を見ていたら楽天イーグルスの投手が気になってしまいました。


ジム・ハウザー投手 James Adam "Jim" Heuser , 1984年3月30日


   01.jpg
       (楽天さんの広報より)


長身は約195.6 cm。ダルビッシュと同じみたいです。




カッコいいのですが 投げ方もちょっと面白かったです。

楽天に来る前は1年間(2011年)ジョージア州立大学で太陽エネルギーや水力発電などの自然エネルギーを学んでいたそうですよ!

楽天のスカウトさんはおもしろいね。

今応援しているのは同じく楽天の田中投手なので 
なんとなくイーグルスに注目かな。

Keep The Faith

ユーロはフェルナンデスを始め、難度の高い演技による戦いとなったなか
プルシェンコは怪我の悪化で途中リタイアとなり心配してた所。。。

結構な手術を受けるそうで・・・
人工椎間板だなんてとっても怖いです。

銀・金・銀とオリンピックでメダルをとってもなお、
地元ロシアでのオリンピックを引退の試合へと目標をさだめ
頑張ってきたわけですが、ここまでの手術をも受けるとなると
信念の強さを感嘆せざるをえないです。

応援せずにはいられないというか、どうか無事でありますようにと祈るばかりです。

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク