04
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

薬用 ビューネ

モラタメさんで日本メナード化粧品 薬用 ビューネのサンプルをいただきました。

  P8124403 (450x319)

薬用 ビューネの商品名は以前から知ってはいましたが使うのは初めて。
涼しげなボトルはこの季節に涼しげでいい感じ。

P8124404 (406x392)

「温泉」の美肌効果にプラスして、「海」と「植物」といった自然界のチカラを活かした「SPAエッセンス*(保湿成分)」を開発とのこと。
薬用とありますがナチュラルな感じが気に入りました。

屋外での作業を多くするのでたっぷり使えるのが嬉しい。
ニキビ予防にも効果があるそうなので母娘で使っても良さそうです。


明治 白のひととき


モラタメさんで明治 白のひとときをいただきました。

  P6194226 (450x367)

ミルク好きな方にぴったりのミルクコーヒーというのが大きな特徴。

パッケージも名前も白のインパクトが大きく、ミルクに近い感じかな?と思っていたのですが
いざ飲んだらコーヒーの風味もバッチリでとっても美味しかったです。
想像以上の好みの味で 朝食にもおやつにも息抜きにもピッタリの飲み物で気に入りました。

リキャップできるボトルなのも嬉しいポイント!
でも家族皆気に入ったのであっという間に飲んじゃいます。

甘味もあるから夏バテ対策にも楽しみたいです。

miu レモン&オレンジ


モラタメさんでダイドードリンコ miu レモン&オレンジをいただきました。

    P6084123 (308x450)


大きな特徴はレモンとオレンジ2つの果汁が楽しめるフレーバーウォーター
しかも海洋深層水由来のミネラル含んでいるから凄い。
とっても贅沢!

ジュースを飲むのはカロリーも気になるし、飲んだ後の口に残る甘味がスッキリしない、
だからといってミネラルウォーターやお茶では寂しいって事がよくあったのですが
これは両方のいいとこどりって感じで美味しいしサッパリしていて気に入りました。
100mlで18kcalと低カロリーなのも嬉しいです。

ちょっぴり凍らせてフローズンウォーターのようにして飲んだらまたこれも美味しかったです。
夏の暑さを心地よく過ごせる飲み物となってくれそうです。

(個人的にスイカフレーバーなんかもだして欲しいな~)

ハウス 三ツ星食感

モラタメさんで ハウス 三ツ星食感4種セットををいただきました。

    P2202350 (338x400)

    きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
    もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
    衣カリカリ タンドリーチキン
    衣サクサク ミルフィーユ風カツ


まずは気になっていた衣カリカリ タンドリーチキンを作ってみました。

       P2202353 (400x277)

 味をしみこませて焼くだけ!

       P2202354 (350x263)


   P2202352 (219x400)

油が少なかったのかパッケージのように美しくは出来なかったのですが
味はバッチリ美味しかったです。


P2202355 (350x265)

タンドリーチキンを自分で味付けするのは大変だから インド料理屋さんで食べるものって思ってたので自宅で手軽に作れるのは嬉しいです。

スパイシーでご飯にもビールにもピッタリ。
リピしたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::
追記
 きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツも作ってみました。
こちらも美味しい。
春キャベツのシーズンだけに活躍大!

P3072512 (450x310)

李錦記 オイスターソース


モラタメさんで李錦記 エスビー食品 オイスターソース をいただきました。

 PC221885 (401x450)

オイスターソースって名前は聞くけれどイマイチ使い方がよくわかっていませんでした。
でも美味しさの秘訣だったりするんですよね。
(レシピもついていて嬉しかったです。)

PC221886 (400x245)

まずはおでんに使わせていただきました。
いつもより深いコクと旨みが出て美味しかったです。

中華料理の炒め物ってイメージだったのですが 色々活用していきたいと思います。

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク