07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性ホルモン



ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中

年齢と共にいよいよ女性ホルモンの大切さを感じるようになってきました。
40代以降、急激に減少していっちゃうんだって。
25歳はお肌の曲がり角・・・なんて言っていた頃がなつかしい。

女性の健康と美容を司るホルモンだけに、しっかりケアしていきたいものです。
そこで今回知ったのが女性ホルモンに似た働きをする話題の成分「エクオール」

詳しくは管理栄養士が教えるエクオールの重要性

大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる成分。
更年期症状の改善だけでなく、骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減に
効果があるというからありがたいです。

じゃあどうすればいいかというと、大豆製品を積極的に食べるのはもちろん、
腸内環境を整えることが重要。

日々の暮らしのなかで、ストレッチをしたり、栄養素をしっかりとる。
(乳酸菌、食物繊維、ビフィズス菌、大豆製品を意識)
お年頃の女性だけでなく、家族の健康促進にもつながりそうです。


エクオールって今まで知らなかったけど、心強い成分を知ることが出来、嬉しいです。





ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。