08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」


NHKサービスセンターのキャンペーンに参加中

毎週楽しみにしているドラマ「花燃ゆ」についてです。


大河ドラマを見るのは実は久しぶりだったりします。
何故今回ハマっているかというと大河ぽっくない所もあるかな?
イケメン俳優さんが沢山登場している事でも注目されていますが、私も
ヒロインの兄、吉田松陰を演じる、伊勢谷さんがツボ

正直歴史で習った時の印象はというイメージはおじいさんよりのおじさんという印象でしたが
このドラマがきっかけで享年が29歳だったと知りました。
あまりにも自国の歴史に疎すぎた・・・

前々から大河ドラマをまじめ?に見ると歴史を楽しく学べるな~とは思っていたのですが
今回は特に思いつつ毎週楽しみにしています。

そんな「花燃ゆ」 3/22(日)放送の最新話では井上真央ちゃん演じるヒロイン文と東出昌大さん演じる久坂との結婚、そして別れとう一話でつめるのがもったいないような展開でした。

印象的だったのが夜の婚礼。なんだか神秘的で不思議な感じ。
なのに二人と塾生たちのやりとりがおかしくて、リアルで面白かったです。
文と久坂の関係性は出会った時からボタンの掛け違いというか、素直になれない久坂が印象的だったので今回のお話は良かったです。二人の二人ならではの関係がよく分かりました。

それぞれが志をもって生きている。そんな時代のドラマです。
個性の強い登場人物のなかで ヒロインの母を演じる壇ふみさんが素敵なんです。
実は一番好きかも。
「せわはない」このセリフ 自分もおおらかで包み込める人になりたいなあなんて思わせます。

まだご覧になってない方は3月28日(土)午後1時05分より第12回『戻れないふたり』の再放送がありますので是非!

これから恋愛模様はもちろん、歴史の大きな流れもありますし、たっぷり楽しめると思います。
追いつくチャンスになるといいな!

【NHKサービスセンター】のモニターに参加中

No title

お久しぶりです。
もう何年も大河見てないです…
最後に見たのは「篤姫」かも…です。
大河って、歴史の勉強になるから好きなんですが、ちょっと離れちゃってます…

フィギュア世界選手権、女子はメインとなる選手がいなかったように感じました。
やっぱり真央ちゃんがいないから寂しいわ~
でも、真央ちゃんのライバルになりそうな人もいないような気が…
女子はロシアに注目ですかね?

男子は仕方ない結果でしたね。
羽入君の身体の状態を考えればね。
でも、きっちり2位ですから、やっぱり彼の実力はスゴイ!!
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク