07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



人生を見つめるメガネ



ちょっとステキなドキュメントムービーを見ました。
創業100周年を迎えるという『メガネのタナカ』さんのもの。



実際に応募されたお客さんのドキュメントっていうから着眼点がいいな~って思いました。
ストーリーは3つ。

なかでも私が自分に照らし合わせてしまったのが「家族を見つめる幸せ」編。

我が家もお盆、お正月と祖父母の家に集まっていたのですが
いつも祖父が張り切って写真を撮っていた姿を思い出します。
「も~、こんなに写真撮らなくてもいいじゃない!」なんてぶつくさ言ってしまってた子供だった自分を叱りたくなる気分。
私も喜んで貰えるサプライズしてあげたかったな~。
今では祖父が亡くなってしまったのですが、思い出はいつまでも残っています。

反省すべき点は多いけれど、なんだかんだ言われながらも家が賑やかになって
嬉しそうにしていた姿を思い出すだけでも温かい気持ちになりました。
自分も大人となり、両親はそんな祖父母の年齢になってきました。
家族のつながりを大切に・・・そのメッセージを忘れずに孝行したいな~。

メガネの田中チェーンはこちらから
こういう粋なキャンペーンってステキですね。

No title

メガネの田中・・・初めて聞いたなあ*

No title

チェーン店なんですね。

☆5
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

