04
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

減塩梅こんぶ茶


ちょっと一息つきたい時にどこか懐かしいくて美味しいお茶。

玉露園の減塩こんぶ茶

P1122479 (276x400)


こんぶ茶とか梅のお茶って昔飲んだ記憶があるのですが
随分遠ざかっていました。

でも料理にこんぶ茶を入れると美味しくなるよ~と聞いて
そういえば昔は飲んだな~と思った時に出会い?ました。

P1170014 (350x266)

お湯を注ぐだけだから急須もいらずとってもお手軽。

P1170015 (266x350)


こんぶだけでなく梅のお茶なのでとってもまろやかで爽やか。
お互いの良さを引き出してる感じで美味しいです。

P1122480 (400x286)

お茶漬けや浅漬けも紹介されていたので挑戦したいです。

和の美味しさで温まるっていいものですね。
リピートしたいって思ってます。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

No title

ほっとするおいしさかも〜☆

No title

調味料として昆布茶は常備してます。
白菜の浅漬けの味付けとか、お吸い物とか。

モラタメ、なんというか分けて募集したり、後から後から追加したりで
なんかもっとシンプルに募集してほしいですわ。
追加を当てにしてると1回こっきりで終わるし
必死に張り付いて勝ち取ったどー!と思ったらずるずる追加されて
夜更けになってもたっぷり数があったり・・・
クックドゥだけはちょっと頻度が高いので
家の中でもだぶついてきました。
うまくいかないな~*

No title

御挨拶が大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

そしてご心配ありがとうございました。
今までの旅行の中で一番大変だったので、疲れが一気にきたようです。

☆☆☆☆☆☆

No title

減塩というのがいいですね☆
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク