08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

天然醸造 二年味噌・『さばのみそ煮缶』

皆さんは魚の缶詰は食べられてますか?

私は結婚するまではツナ缶しか食べたことがなかったのですが
嫁ぎ先では便利な食べ物として活躍中。

ついつい100円というお手軽な価格の物ばかり購入していたのですが
今回、こだわりのマルコメ『さばのみそ煮缶』をいただくことに!

  P5200002 (400x300)

シンプルなパッケージに味の自信を感じさせてくれます。

そのこだわりは・・・

  ・選び抜いた国産大豆、米を原料に、二年間熟成した二年味噌を贅沢に使用したお味噌
  ・八戸港に水揚げされた丸々と肉厚で脂ののった新鮮なさば

P5200005 (400x312)

えっと、缶のふたを力んで開けてしまったので
ちょっと身を崩してしまったようですが、、、きちんと取り出したら
パンフレットのようになるんだと思います。
食べごたえのあるボリューム!

ネギをチラした上にドーンと乗せていただきましたが 濃厚で辛すぎず甘すぎず
絶妙の味つけ!ごはんが進み、家族にも好評でした。
(絵的にはネギを上にするべきでした・・・)

私は料理が苦手なので、毎回違った味のサバの味噌煮を食卓に並べてしまうという問題があったのですが
これからはこの缶詰を利用したくなる手軽さ&美味しさ!
 
 『さばのみそ煮缶』
5缶で1500円 この味と量ならコストパフォーマンス良い。

マルコメ、オンラインショッピングサイト「みあさ」で購入できます。
おいしい通販「みあさ」
オンラインショップならではのこだわりに見ているとお腹が空いてきちゃいます。

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

缶詰の缶って開けにくいのありますよね。
これなら缶切の方がいいと思う事あります。

☆5

ラリア(豪州)では、オイルサーディン缶(ケチャップ味もアリw)を パスタに投入しておりました

私はカレーでも、二度と出会えない味を毎回作ってしまいますw

なかなか面と向かっては言えないことばかりですよ~
こっちからは何も気の効いたこと言わないし
めでたいことも出来ないけど
まあ要介護になったら、自分の神経と相談して長く面倒看れたらなあなんて。
(介護疲れは親が望まないだろうから)☆5

私もサバ缶たまに買います。ちょっとしたおかずにちょうど良いんですよね☆

昔、子供時代に感ず目よく食べました。
味噌の鯖は、普通の鯖より好きでした~

ツナ缶、、ホタテ缶、鮭缶くらいです~~。
これうまそーっすね☆
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク