09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おとぎ話の忘れ物

おとぎ話の忘れ物おとぎ話の忘れ物
(2006/04/26)
小川 洋子

商品詳細を見る



一時期、本当は怖いグリム童話とか大人の童話が人気でした。
これもそんな流れのようで別物でもあります。

表紙にもなっている樋上公実子さんのイラストがたっぷり。
ミステリアスでちょっと怖く哀しい大人な世界が素敵でした。

   ・ずきん倶楽部
   ・アリスという名前
   ・人魚宝飾職人の一生
   ・愛されすぎた白鳥

私は「人魚宝飾職人の一生」が一番気に入りました。
他の作品はまさにモチーフになっているって印象なのですが
これはタイトルのままの忘れ物という感じ。
短いお話なのに色々な感情が自分の中に湧いてきちゃう。

えっと、初夏の今というより秋の夜長にピッタリかも・・・ですが
忘れないうちに。

今年はグリムが生まれた聖誕祭?もしくはグリム童話の記念YEARとかでしたっけ?

・・・

歯医者は定期健診も含めて長期戦です。生涯歯をなるべく失いたくないもので・・・ ★

読んでみたくなりました。

☆5

面白そう~
読んでみたいです☆

読んでみたい~。妊娠カレンダーの人だよね☆

いいですねえ表紙から出るじわっとした暗さが・・・☆3

先日 海外ドラマの「グリム」を見ましたが
グリムを使って
いろいろ考えられるんですね~

面白そうですね~
読んでみたいです・・・

面白そうですね
読んでみたいです。

面白そう~ゆっくり読んでみたいです
図書館にあるかな^^☆

こばんは~☆3

売れるといろんなバージョンが出てきますよね☆
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク