08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール


Ripreさんのキャンペーンで素敵なコンクールを紹介していただきました。

ズバリ、「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール

今年で第9回目というからご存知の方もいらっしゃるかな?
ブリジストンさんのエコ・プロジェクトは様々なことを展開しているのですね~

何がいいって子供達にとっても大人にとっても新鮮な気持ちで
改めてエコについて考え感じることが出来ること。

HPでいままでの作品を紹介されていたので見てみたのですが
子供達の絵の発想もだけど色使いがとっても魅力的でびっくりしちゃう。

優秀作品への特典は大自然を親子で楽しめるエコツアーなど
とっても豪華だし、お子さんのいらっしゃる方は
参加を勧められては?

今回のテーマは「いきものとわたしたち

どんな「いきもの」をチョイスするか興味深いところです。
いずれにしてもその「いきもの」と私達人類がどのように関わっているか、
どのような影響を与えているかを一緒に考える機会になりそうですね。

応募資格は小学生以下で日本在住ということ。
2011年12月1日(木)〜2012年1月31日(火)必着

私も姪っ子に勧めてみようかな???
まだ期間はたっぷりあるのでじっくり取り組めそうですね。

参加賞として自分の描いた絵がステッカーになるそうですよ。
これは親が嬉しいかも!
っというか私が欲しくなっちゃう。

詳しくはこちら

どのような作品が集まるのか興味あるなあ。
作品の発表を楽しみだな~




No title

駆け足コピペでごめんなさい☆

No title

こんばんは~☆
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク