07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



B・フォレスト エコピアの森



すっかり気温も下がってようやく木々も色づいてきましたね~
自然の美しさを実感する時でもあります。

今日はそんな自然を大事にしようと活動しているブリヂストンさんの
B・フォレスト エコピアの森プロジェクトについて。

「B・フォレスト エコピアの森」はこれまでの「B・フォレスト」を2010年1月にリニューアルしたもので活動拠点を広げ、森林整備活動を進めてきています。
最初にこの活動を始めてのは2005年ということなので
しっかりと基盤や理念が根付いてきているってことですよね。

大人は勿論、子供達が自然の大切を実感し、環境への意識を高めていくことって凄く大事だと思います。
都会は勿論、自分が子供だった時に比べても地方でも子供が自然に親しむ機会って減っているって思うんです。

エコピアの森では「森林の役割や機能」を体感できるよう
フィールドワークも展開。
こちらは常にとう訳ではないですが機会があれば参加してみたいって思わせます。
自然に親しむことで学ぶ、感じることて大きいですもんね。

環境タイヤ「ECOPIA」ブランドの売り上げの一部を森林整備に活用されているとのこと。
そうか~、タイヤを買うときって特に意識したことがなかったけれど
覚えておきたいって思いました。

詳しくはB・フォレスト エコピアの森とはをご覧ください。

Ripreのキャンペーンに参加中。

No title

こんばんは~☆

No title

こばんわ!☆5
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

