11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


風邪の予防に効果的なモノ



今年は気温のブレが大きくて体調管理が大変ですね。
私はもう早速、風邪をひいちゃってしんどいです。
皆さんはお元気ですか?

冬場はインフルエンザの流行もあるし、日頃からの
手洗いとうがいを入念にし、ビタミンCを多くとったり、
汗をかいたら小まめに着替えるのが私の風邪予防対策です。

それでもおととしはインフルエンザにかかってしまいました。
それも友人とその子供と一緒にランチ&お茶をしたほんの数時間の間に
貰ってしまったみたいなんです。

気は病から・・・とはいいますが、本当に私はインフルエンザという
言葉だけで気持ちからうつってしまうこまりもの。
抵抗力をなんとかしてつけたい!!!

っとまあ、風邪&インフルエンザ対策に敏感になっているこの時期に
Ripreさんのキャンペーンで面白い記事を紹介していただきました。

なんでも「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」というのです!

ヨーグルトが体に良いのはよく聞きますが
この記事によると実際に佐賀県有田町の小・中学校で
ヨーグルトドリンクを登校日に1日1本一定期間摂取し続けてもらい、
インフルエンザによる欠席児童数を分析した結果が出ています。

感染率、確かに周辺の学校との差があるんですよ。
これは注目したくなります。

ここで重要なのがヨーグルトドリンクに『1073R-1乳酸菌(以下、R-1乳酸菌)』が入っているということ。
悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つんだそうで
なんだか難しいけれど、毎日ヨーグルトを摂取することで
健康にすごせるならこんな嬉しいことはないです。

ウイルスに感染した細胞を撃退するってことは風邪気味の今も
有効ってことですよね?
早速買ってこようっと。効果を期待しちゃいます。

ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら

No title

こんばんは~☆

風邪に注意ですね~

No title

寒暖差が激しいですよね。それのアレルギーかも

鼻がつまるのがこの季節です。ぼのぼんサンもお大事さん ★

No title

ヨーグルト毎日食べてますよ~★

No title

ヨーグルトって万能だわ~☆

No title

気温の変化に体がついていけずに
喉がよく痛みます~
ヨーグルトにはそんな効果もあったんですね~

No title

気温の差が激しいので、
ほんと体調崩しますよね☆
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

