fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

追いがつおつゆ2倍

モラタメさんでミツカン 追いがつおつゆ2倍をいただきました。

 IMG_6276.jpg

CMが印象的で以前から気になっていたのですが使うのは初めて。


ちょうど届いた時に家族からTVで見たという2倍つゆを使うレシピをリクエストされていたのでグッドタイミング!

作ったのはコチラ

   IMG_6281.jpg

凍らせたトマトをすりおろし、ツナカン、大葉、おろし生姜、2倍つゆを
そうめんにかけるだけ!

とまとの酸味にも負けない追いがつおつゆ2倍の「旨みだし」と「香りだし」がしっかりきいて
美味しかったです。

出汁をとる手間がかからないからやっぱり便利ですね。

サイトでは暑さに打ち勝つレシピが紹介されていたので活用していきたいです。


Secret

最新記事

リンク