09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さすガっス!

大阪ガスさんの「さすガっス!かえ歌コンテスト」受賞作品を見てみました。


『いい人間関係づくりは、ほめることから』


ほめられて嫌な気分になる事ってないもんな~。
人類平和に良さそうだ!

ペットだったり家族全員だったりと色んなパターンがあるのですが
気になったのがユーザー賞のコチラ




作品名が「満点家族チュー」と「さすガっス! 」というキーワードは
タイトルに入ってないけれど家族みんなの「さすガっス! 」な面を
今の日本の問題にユーモアを絡めて次々に紹介。

ちょっとブラック入ってる?って思いつつ
家族みんながお互いをほめつつ、前向きに暮らしていったら
日本の未来も明るい!なんて思ってしまいました。
ほめるってことはその人の毎日の行動や考えをしっかり
見ているってことでもあるんですよね。
無関心じゃ駄目っていう、忙しさにまぎれて
忘れそうになるけど、大事なことだ。

人と人とのいい絆をつなぐ!っという大阪ガスさんのテーマに
人情の大阪!を感じました。

「さすガっス!かえ歌コンテスト」チェックしてみてくださいね~



プレスブログからの情報でした!

今年はお世話になりました≦(._.)≧ ペコ
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~☆

プレスブログは生き残ってほしいわ~。
って書いてないけど・・・☆5

おもいっきり顔出ししている画像に驚いてしまったnanamamaです。

☆5

面白い企画ですね~

こんばんは~

褒めて伸ばすは基本みたいですね☆

人情の大阪、その言葉に恥じないように大阪人として人情を持って毎日を過ごさなきゃ。

今年もあと数時間…
これから年越しそばではなく、年越しうどん(大阪ですので)を食べて紅白をチラ見して(好きなアーティストだけ)ジャニーズカウントダウンを見て大晦日を過ごします。

来年も引き続き宜しくお願いします。
良いお正月をお過ごし下さい。
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク