06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Cook Do(中華合わせ調味料)

Cook Do(中華合わせ調味料)<回鍋肉用/青椒肉絲用/麻婆茄子用/干焼蝦仁用>のいずれかをbuzzさせていただく事になり

私がチョイスしたのが青椒肉絲用

    IMG_3420.jpg

回鍋肉用と青椒肉絲用を今まで購入したことがなかったので
せっかくだから知らない味を!と思ったのです。


Cook Do(中華合わせ調味料)を加えるだけで味付けできるから
食材を切って、炒めるだけ!

とっても手軽に出来るのが嬉しい。


今回はCook Do新しい使い方発見というテーマがありました。

新しい使い方というには弱いのですが・・・
私はゴーヤ・しいたけ・豚肉の中華ゴーヤチャンプルーにしてみました。

    IMG_3423.jpg

家庭菜園でとれたゴーヤがたっぷりあるのですが
苦味が苦手なので、いつも和風ダシのチャンプルーばかりで
飽きていた所だったのです。

青椒肉絲の甘辛いソースがゴーヤの苦味を和らげて、食欲をそそる1品になりました。
画像では卵を加えていないのですが、味付けがしっかりしているので
卵を加えてよりまろやかにしても美味しくなりそうでした。
中華オムレツにしても良かったかも。

今まで麻婆茄子用/干焼蝦仁用しか使ったことがなかったけど
青椒肉絲用オススメです!

中華味って市販のこういう調味料使わないと絶対においしく出来ないですよね。
簡単においしくできちゃうからついつい頼ってしまいます。
ゴーヤ栽培してるんですか?
沖縄のような南国じゃなくても育つんだ~(無知ですみません…)
これからは青椒肉絲ゴーヤチャンプルですね★

ゴーヤ、もうすっかり来年の夏まで出会えない食材になってます。☆5

これはおいしそうですね~

今年もゴーヤに出会わないで済みました。(^-^)

☆5

使ってみようかな?自分で作ると同じような味ばかりになっちゃうし☆

これあると便利で良いですね。★

こにちわぁ~オソロです^^☆☆☆
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

