06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メスト・エジル

ワールドカップ、好きな選手がいなかったので
イケメン選手に注目してみてたのですが ピンはこなかったのですが
気がつけば惹かれたのはこのドイツ代表の選手でした。


メスト・エジル(Mesut Özil、1988年10月15日 - )
Mesut Ozil

  Ozil.jpg


最初はこのすごい目の選手、よく走るな~って思っただけなんだけど
スペイン戦で負けてガックリしてる姿を見たら・・・あらら。

バラックのいないドイツなんてと思ってたのに
あ~勝ってればな~と思うから アラ不思議。


まだ。。。21歳、まだまだこれからがあると思ったら

    40577.jpg

いつの画像か分からないけれど、、、少年じゃないですか!!!
若過ぎる

今大会は黒髪で大人チックだったけど・・・

Ozil3.jpg

3位決定戦にはミュラーも出るし、実力をドドンと出して
また高っかーく飛んでもらいたいものです。

   Oziljump2.jpg


ところで彼の両親はトルコ出身
ドイツにトルコ移民は多いけど、なんだか代表になるのは意外な気がしてたのですが
実力あるもんな~

でもwiki見てたらアルゼンチン戦での試合の前に
ドイツ国歌を歌わずクルアーン(コーラン)を唱えたことが話題となったっと
ありました。
いいのか??と心配になります。


それにしても見るからにゲルマン!じゃない選手が目立ってました。

多文化主義を取り入れたドイツの
勝利の原動力は移民背景を持つ「M世代」と呼ばれる選手たち。
(「多文化」を意味するドイツ語のイニシャルから命名)                     

 ttp://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100704/scr1007042214033-n1.htm



Ozil2.jpg


試合を見て受けたイメージとのギャップがありましたが
注目していきたいと思ってます。

今日は、深夜決勝ですね~
多分寝ちゃいそうだ。。。

フランスにアフリカ系移民が多いように、ドイツは、一昔前まで移民受け入れに積極的だったみたいですから。ネオナチと衝突したとかしないとか…ヨーロッパに出稼ぎに行くとなると、やっぱり経済大国にして消費税19%のドイツになるのでしょう

彼は4年後中心選手でしょうね=☆

イケメン選手のランキングで
本田選手が10位に入ったんですってねー
私は黒髪の時のほうが好きですー

これからが楽しみですね~

色んな血の選手がいても、ドイツらしさが残るもんなのかな?
☆5

たこの予想がまたあたって本当に驚いてます。

☆5

優勝~決まりましたね。★
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

