08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マカロン

話題になっているマカロン、実はまだ食べたことがないです

食べてみたい~
そして食べるならとびっきり美味しいマカロンがいい!!ってことで
モニプラ ダロワイヨさんのプロジェクトに参加したいと思います。

マカロンの歴史は16世紀にフランス国王アンリ2世に嫁いだ
イタリアのカトリーヌ.ドゥ.メディシスがフランス全土に伝えた。。。

カトリーヌ.ドゥ.メディシスって名前よく見るなあ~
一番印象が強いのは映画「王妃マルゴ」なので、かなり怖いイメージだったけど
マカロンの他にもフォークやアイスクリームも伝えたんだって。
今のフランスがあるのも彼女のおかげ???


さて肝心のダロワイヨのマカロンは パート.ダマンド(マジパン)の軽さにも
あるそうで、コレってとっても技術のいることらしい。

   マカロン

ますます食べてみたい。



カラフルで可愛いマカロン、花のアルバムのようなマカロンを食べてみたい
バラや桜、スミレにラベンダー、ミモザ
たんぽぽも可愛いかも!


【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中

ダロワイヨ

私も食べたことないです。てゆーか実物を見たことがない・・・☆5

nanamamaも応募しました。
お互い届くといいね。

☆5

これは一度食べてみたいですね☆

マカロン好きですよ~
小さくても濃厚で、食べ応え感じます=

私もマカロン食べたこと無いです、
美味しいんだろうな~と想像をめぐらしてます(^^;)

マカロン食べたくなる~
かわいいし美味しいですよね。

マカロン食べたことのないの私だけでなくて
良かったv-22
美味しいのを食べてマカロンデビュー出来たら
うれしいです

私も食べてないです~
たべてみたいな~
Secret

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク