03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



NHK大河ドラマ「花燃ゆ」


NHKサービスセンターのキャンペーンに参加中

毎週楽しみにしているドラマ「花燃ゆ」についてです。


大河ドラマを見るのは実は久しぶりだったりします。
何故今回ハマっているかというと大河ぽっくない所もあるかな?
イケメン俳優さんが沢山登場している事でも注目されていますが、私も
ヒロインの兄、吉田松陰を演じる、伊勢谷さんがツボ

正直歴史で習った時の印象はというイメージはおじいさんよりのおじさんという印象でしたが
このドラマがきっかけで享年が29歳だったと知りました。
あまりにも自国の歴史に疎すぎた・・・

前々から大河ドラマをまじめ?に見ると歴史を楽しく学べるな~とは思っていたのですが
今回は特に思いつつ毎週楽しみにしています。

そんな「花燃ゆ」 3/22(日)放送の最新話では井上真央ちゃん演じるヒロイン文と東出昌大さん演じる久坂との結婚、そして別れとう一話でつめるのがもったいないような展開でした。

印象的だったのが夜の婚礼。なんだか神秘的で不思議な感じ。
なのに二人と塾生たちのやりとりがおかしくて、リアルで面白かったです。
文と久坂の関係性は出会った時からボタンの掛け違いというか、素直になれない久坂が印象的だったので今回のお話は良かったです。二人の二人ならではの関係がよく分かりました。

それぞれが志をもって生きている。そんな時代のドラマです。
個性の強い登場人物のなかで ヒロインの母を演じる壇ふみさんが素敵なんです。
実は一番好きかも。
「せわはない」このセリフ 自分もおおらかで包み込める人になりたいなあなんて思わせます。

まだご覧になってない方は3月28日(土)午後1時05分より第12回『戻れないふたり』の再放送がありますので是非!

これから恋愛模様はもちろん、歴史の大きな流れもありますし、たっぷり楽しめると思います。
追いつくチャンスになるといいな!

【NHKサービスセンター】のモニターに参加中

アクリブランド わたしの旅ごはん

モニプラ 冷凍食品のアクリブランドさんのイベントで
アクリブランド わたしの旅ごはん新商品先行モニターに参加させていただきました。

わたしの旅ごはんというコンセプトがワクワクさせてくれて気に入りました。
まずは【バターチキンカレー&ナン】【ハワイアンパンケーキ&フルーツソース】からのスタート。

私はハワイアンパンケーキ&フルーツソースをいただきました。

   P2282426 (339x450)


パッケージも盛り付けもとにかく可愛い。
冷凍食品のイメージがかわりました。

P3132885 (364x450)

レンジで温めるだけで甘くて美味しいソースのかかったパンケーキを食べることが出来るのは幸せ。
私はおやつにいただいたのですが、癒されます。

一つだけリクエストをいうならば パンケーキをソースが別々に解凍出来たらより美味しいかな~。

甘い物はいつも幸せにしてくれますね。


P2282427 (450x336)

他のシリーズも食べたい~!と期待が高まってます。







お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

パンプキンバウムクーヘン


bossのキャンペーンでバウムクーヘンをいただきました。

   P2202113 (400x319)

4人のパティシエの作った4種のバームクーヘンから選べたのですが
私はパティスリー ポタジェ 柿沢シェフのパンプキンバウムクーヘンをチョイス。

   P2202114 (397x400)

しっとりしていてかぼちゃの優しい甘味が美味しかったです。

   P2202115 (400x300)

これは4本パックを4セット購入して応募すればいただけるという嬉しいキャンペーンでした。
(1枚目の画像にチラリと映ってる珈琲です)

ボトルキャップのブラックコーヒーはこれからの季節重宝するので第二弾もして欲しいな~なんて思ってます。
コーヒーも飲みやすくて美味しかったです。

ハウス 三ツ星食感

モラタメさんで ハウス 三ツ星食感4種セットををいただきました。

    P2202350 (338x400)

    きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
    もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
    衣カリカリ タンドリーチキン
    衣サクサク ミルフィーユ風カツ


まずは気になっていた衣カリカリ タンドリーチキンを作ってみました。

       P2202353 (400x277)

 味をしみこませて焼くだけ!

       P2202354 (350x263)


   P2202352 (219x400)

油が少なかったのかパッケージのように美しくは出来なかったのですが
味はバッチリ美味しかったです。


P2202355 (350x265)

タンドリーチキンを自分で味付けするのは大変だから インド料理屋さんで食べるものって思ってたので自宅で手軽に作れるのは嬉しいです。

スパイシーでご飯にもビールにもピッタリ。
リピしたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::
追記
 きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツも作ってみました。
こちらも美味しい。
春キャベツのシーズンだけに活躍大!

P3072512 (450x310)

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

