12
1
2
3
5
6
7
9
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



冬もカルピス


カルピスと言えば夏のイメージ。
でもよーく思い出すと寒い雪の中かなにか暖かいホットカルピスのCMを見た気がします。

PC068809 (321x450)

昔はカルピスはビン入りでしたが、こちらは可愛いシェイプのペットボトル。
場所をとらなくて便利です。


話は戻ってホットカルピス。
しょうがパウダーを入れて体の芯まで温まる飲み方をオススメされてます。

PC068811 (436x450)

実際に飲んでみると、しょうがのピリっとした感じが癖になって美味しい。
パウダーでなくてもチューブ入りの生姜でもバッチリでした。


大人むけのパスタ

モラタメさんで大人むけのパスタ 3種3点 /ハインツセレクト商品 2種2点 計5種5点セットをいただきました。

PC048801 (450x389)

ハインツは缶のデミグラスなどのソースでお世話になっています。
美味しいソースが今度はレトルトとしてより手軽に楽しめるのは嬉しい!


どれから食べるか迷ってしまうのですがまずはイベリコ豚の完熟トマトソースをチョイス。

PC148840 (344x450)

PC148842 (450x352)

画像ではパスタをたっぷり茹でたのでソースが少なく見えるかもしれませんが、
1人前なのにたっぷり入っていて、残ったソースをパンにつけても楽しめました。


自宅で本格的パスタソースを楽しめたら 寒い冬も怖くないかも。

また記事にしたいと思います。
今度はパッケージのようにからめてお皿に盛りつけてみよう。

スクラビングバブル

モラタメさんでトイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香りをいただきました。


 PC048802 (364x450)

トイレの神様の歌がヒットしましたが 毎日しっかりお掃除するのは
なかなかに難しい・・・

CMで見てからずっとこの商品が気になっていたので嬉しいです。

PC048803 (384x450)

手軽にキレイをキープできるのはやっぱり助かります。


寒い季節だし、すぐはがれてしまわないか心配だったのですが
今のところ大丈夫。


実家とかにも教えてあげようと思ってます。

しぐれ煮

材料

鹿肉または猪肉 300g  
しょうが      
しょうゆ    大さじ6
日本酒     大さじ2
みりん     大さじ3

・肉は繊維に直角に2センチ厚の輪切りにする
・鍋に湯を沸かし、肉の表面の色が変わる程度にサッと湯がき、湯を捨てる
・別鍋にたっぷりの水、生姜の薄ぎり、湯がいた肉を入れて沸騰させる。
 火を弱火~中火で1時間程度煮る(圧力鍋なら40分)
・肉を引き上げ、一口サイズに切る。
 別鍋にしょうゆ、酒、みりんと肉を入れ、汁気がなくなるまで弱火で煮る


::::::::::::::::::::::

しょうゆ辛かったのでしょうゆ、酒、みりんを同量にして
さらに砂糖も加えた。

砂糖を減らして、金柑ジャムも入れてもみた。

燻製

最初2時間温度低め、高温にしてさらに2時間いぶす。

冷めたら冷蔵庫で一晩ねかす。

ローストビーフ大好き!



今年ももうあとちょっと、早いものです。
12月っていうと御馳走を食べるイメージ。

私にとって御馳走といえばローストビーフ!
美味しいですよね~、大好きなんです。

自分で作れるといいのですが、なかなか・・・


手軽に美味しいローストビーフを食べたい!って時に
ピッタリなのがドトールコーヒーショップ

ローストビーフのサンドがあるんです。
11/28発売『贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~』

野菜たっぷり、ローストビーフもたっぷり、そして美味しいソース。
最高~!!!

ボリュームあるのに野菜などタレ落ちてこなくて食べやすかった。
いつも自分がチョイスするサンドやホットドッグよりも割高ですが
この味なら、うん、美味しさにつられちゃう。


2013年11月28日(木)~2013年12月25日(水)まで期間限定で
『ドトールクリスマス』を実施中。


全てのドリンクの中から好みのドリインクを選べる
『クリスマスミラノサンドセット 』が断然お得!

なので食べるなら今!

ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー


ローストビーフ!!!待ってて!!!

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

そこは南国?

植物園も併設されていました。

asd.jpg

温室には季節外れの花も。
暖かくていいな~

asdf.jpg


動物に戻って・・・
カバが大きく口を開く所を見たかったのですが
水の中をいったりきたり・・・チラって目が見えるのがやっと。

as.jpg

沢山の見物客を逆に眺めているんでしょうか。
何やら言いたげな目でした。

  ka.jpg


最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

