06
1
2
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぶちゃん

ユーは何しに日本へ?」を見ています。

勉強や仕事だったり、旅行だったりと色んな方が来日しているのですが
先日の放送ではトーゴ音楽の王様というキング・メンサーさんって方に遭遇。

トーゴ独立記念日に合わせてのコンサートのための来日だったようですが
空港でそうと知らないスタッフは日本でいうとどんなポジションと聞かれ、
関係者の方は「日本でいう北島三郎」って答えてました。

キング・メンサーのメンサーって意味は
三番目とかって意味でもまさに三郎!
そしてキングってのは王家にまつわる?出身なのでキングって名乗れるんだって。

(メモしながらテレビ見ていたわけのないので、情報が間違ってたり、
誤解しまくりだったらごめんなさい

で、、、その時は録画を見ていたのですが、テレビを切り替えたら
またしても、「日本でいう北島三郎」という外国人アーティストを紹介してました。
番組をみていた訳でないのでどなたかはわかりません。
白いおひげがありました。


「日本でいう北島三郎」の立ち位置の方を二人も!なんというさぶちゃん祭!
っと一人でテンションあがったというお話でした。


っとこんな風に有名人だったり、第一人者だったりって方のロケもありますが
一般の旅行者だったりの密着もあり、いろんな旅のスタイルがあるものだと
面白いのでもう一度オススメしてきます。


海外在中の日本人妻とかこんな所に日本人がっとかって番組が色々あって
旅行番組とはまた違った面が見れて結構好きです。

King Mensah



曲も良いのですがどのような内容か質問されてる方がいてその回答もありました。
"things are happening" but it means that things will keep happening in life (life goes on) you may cry about things but crying does not stop things happening ...



テレビで紹介されてた時はよくわからなかったけど、結構好きな曲とか多いうれしい発見。
でもMP3ダウンロードになるみたい。
もっと日本で紹介されたらCDも入荷するかな?
スポンサーサイト

炭酸!

夏は色んな種類の炭酸飲料が出て嬉しい季節。
今年は特に多い???

 P5304427 (314x450)

トロッタスパークリングって炭酸なのにどうとろけるんだろって思ったけど
濃厚で美味しかったです。
量は少ないですが満足感がありました。

     P6195206 (177x450)


でもスパイラルグレープは・・・
商品情報を改めてみたら無果汁、スパイス&ハーブなどをブレンドした複雑なフレーバーだそう・・・
複雑じゃなくていいよ・・・

画像にはないですが三矢サイダーのアップルのも美味しかった。

うるり美白液(しっとり)



紫外線の気になるこの季節、とても手軽に出来るスキンケア商品
うるり美白液(しっとり)医薬部外品」 をカネボウ化粧品様よりいただきました

    P6195203 (279x450)

これだけで化粧水、乳液、美容液の効果があるのでお手入れがとっても楽々。

パッケージにも大きくあるようにビタミンC,ヒアルロン酸、コラーゲンの3つの成分が
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるの美白の強い味方となってくれます。

つかってみますと、、、

  P6195204 (400x210)

とろりとしているので肌への馴染みはどうかな~と思ったのですが
ベタつくということもなくしっとりいい感じです。

なんでもIKKOさんによる、より効果的な使い方として
うるりを手にとり、両手の平を合せて3秒ほどなじませると
真っ白だった液に透明感が出るので、それから
顔全体になじませ、仕上げに 手の平で肌を覆うようにして軽くプッシュすると良いのだそうですよ。


また香りもヒアルロン酸やコラーゲンいうと苦手なタイプがあるのですが
こちらはほんのりと優しいハーブっぽい香りで使い心地も良かったです。
オレンジ・ゼラニウムのほのかな香りということだそうです。


かくれジミの防止を期待しつつ、お手頃価格なので顔だけでなく、
首など気になる場所もしっかりケアしたいと思います。

シェルミラック ニュースキンレスキューローション

モラタメさんでシェルミラック ニュースキンレスキューローションをタメしました。

  P6034434 (376x450)


実務的に見えるこのパッケージの通り肌の悩みや毛穴のトラブルを解消してくれるというもの。
主な成分はホタテ貝殻パウダーと食酢。

     P6034435 (320x342)

お酢ってどうよ???って思ったのですが実際つけてみると違和感ありませんでした。
肌がリフレッシュする感じがいいかも。


私の悩みはなんといっても毛穴の開き・・・
使い切る頃にはつやつやになっているといいな~。

最近は低価格の化粧水を購入しているので定価だとなかなか
手が出せなかったと思う・・・
気になる商品を送料関係費でおタメしさせていただけるのは ありがたいです。

日焼けなど肌トラブルの多い季節ですので そのケアにも活躍してくれそうです。

ジム・ハウザー


何げな~くプロ野球中継を見ていたら楽天イーグルスの投手が気になってしまいました。


ジム・ハウザー投手 James Adam "Jim" Heuser , 1984年3月30日


   01.jpg
       (楽天さんの広報より)


長身は約195.6 cm。ダルビッシュと同じみたいです。




カッコいいのですが 投げ方もちょっと面白かったです。

楽天に来る前は1年間(2011年)ジョージア州立大学で太陽エネルギーや水力発電などの自然エネルギーを学んでいたそうですよ!

楽天のスカウトさんはおもしろいね。

今応援しているのは同じく楽天の田中投手なので 
なんとなくイーグルスに注目かな。

ヨーグルト

店頭で見て気になっていたヨーグルトを食べました。

  P5284328 (400x299)

2層仕立て。
ありそうでなかったですよね?

 P5284330 (350x348)

アプリコットソースもフレッシュで美味しかったのですが
プレーンヨーグルトが美味しかった!!!

ダノンビオってこんなに濃厚だったかな~ってくらいクリーミー。

我が家はダノン=いちじくミックスが定番だったのですが
これからはプレーンもありだなって思いました。

そしてもちろん2層仕立ても!
立派なデザートになりそうです。

ザ・ベルギービール

モラタメさんでザ・ベルギービールをタメしました。

 P5314428 (450x301)

アルコール系のタメもなかなかの激戦が多いので
開始時間と同時に挑ませていただきました。

 P5314429 (450x370)

パッケージもシンプルだけど美味しそうなデザイン。
ベルギーの国旗も黒、黄、赤の三色旗なんですね~。

ベルギーもビール大国で色々なタイプのビールがあるのですが、
こちらの商品は日本人の好みに合ったピルスナータイプ。

P6014432 (450x278)

グラスにうまく注げなかったのですが、コクがあり美味しい。
飲むやすいのにけっこう酔いは廻りました。

夏はやっぱりビールだな~。




お店で探してみたいと思いますがどうやらイトーヨーカドー系のお店での取り扱いの様子。
お近くにない場合は伊藤忠食品株式会社さんへお問い合わせとのこと。

タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー

モラタメさんでタリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒーをタメしました。

 P6034433 (338x450)

最初に登場してからクチコミでも好評の様子だったので、ずっと気にはなってたんです。
それで今回タイミングよく申し込めたので飛びついてみました。
暑くなってきたし、絶妙のタイミング!

P6034438 (450x358)

390mlとたっぷりサイズで、キャップでフタを出来るのも嬉しい。


キャップを開けた時のコーヒーの良い香りが飲むぞって気分を織り上げてくれます。
お味は甘すぎず、サッパリと美味しかったです。
最初はもう少し濃厚でもいいかな~って気もしたけど、冷たいミルクを足して
アイスカフェオレにしても十分コーヒーが主張して美味しかったで
アイスとして飲むのにピッタリの濃さのようで気に入りました。

っということで自宅で、職場で外出先でと活躍させたいと思います。



花王石鹸ホワイト ホワイトフローラルの香り

モラタメさんで花王石鹸ホワイト85g ホワイトフローラルの香りをいただきました。

   P6034436 (428x320)

初代から数えてなんと120年越えっていうからビックリ。
以前の石鹸は輸入品が多かったそうです。
そういえば昔々は米ぬか等で洗ったなんて話を聞いたことがあるような・・・

っと話がそれてしまいましたが改良を重ねてのロングラン商品なんだな~と
改めて実感しました。

おなじみのフレーズ、クリームみたいな石けん♪の通り、キメの細かいクリーミーな泡が
プクプクと泡立ちました。
石けんって優しい気持ちになるから不思議です。


洗濯日和


日差しが凄いけど、風も適度にあって洗濯が気持ちいいです。


  IMG_5850.jpg

でもアジサイにはつらいよね。

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。