03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

春は来た?


こちらでもようやく桜が咲きそろいつつあります。
東京はかなり満開が早かったようですが この差は何なんだろう??って思います。
とはいえ、例年東京よりも遅く、散るのは同じくらいという
春の嵐に泣かされたりしているのですが ここまで差が開いたことが
なかったので 今年はどうなる事でしょう???

麻布青野総本舗さんの春らしいお菓子をいただきました。

  P3151732 (400x251)

梅・桜のペーストがそれぞれ練りこまれています。


こだわりの原材料でとても上品なお味でしたが・・・
私には鯛はタイでもたいやきのが嬉しいなっと思ってしまいました。

ガム・ソフトピックミント付き

モラタメさんでサンスター ガム・ソフトピックミント付きをいただきました。

  P3262069 (450x320)

歯間ケアにいくつかの類似品を使ったことはありますが
思ったように入っていかなかったりと効果を実感しませんでした。
欧米のように歯間用の糸を上手く扱う事も出来ないし・・・という状態で
なかなか長続き出来ずにいました。

それでも年齢と共に知覚過敏が頻繁になってきたり、口腔関連の悩みが増えてきて
困ったな~と思っていた所だったので 助かりました。


使い方は日本人には一般的?なピック形式。
欧米のように糸を扱うのではないので使いやすいです。
しかもフロスよりも歯垢をより効果的に取り除くことが出来るというから嬉しいです。

   P3262070 (326x236)

そして大きな特徴はやわらかいゴムでできているということ。
柔らかいから歯を傷つけているのでは?という心配もないし、だからとって
入っていきにくいといく事もなくスムーズにデンタルケアが出来ました。

  P3262071 (311x400)

ミントのフレーバー付なので 清涼感があり、気持ち的にもスッキリしました。
歯間ケアというとちょっと老人っぽいって昔は思っていたのですが
これなら周りにもやってるんだよ~っていう事が出来るな~なんて思ます。

自分の歯だからこそ大切にしていきたいですものね。

アクアレーベルのスペシャルジェルクリーム



資生堂モニターに参加させていただき、アクアレーベルのスペシャルジェルクリームを使わせていただいてます。

  P3131727 (450x283)

大きな特徴はパッケージにもあるようにこれ1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク5つの保湿効果を得ることが出来ちゃいます。


さっそく使ってみますと・・・ジェルクリームという想像よりも弾力のあるのが印象的。
実際、何日もたっても次に使う時には新品の時のような表面に戻っていて
なんだか嬉しくなったりします。


     P3131728 (279x416)

でもですね、肌にはしっとりと馴染むから不思議。
最後にマスクで肌に栄養をマスクしてるのを実感する使い心地です。
なので当然、翌朝の肌の調子が良いのです。

   P3131729 (350x195)


風もですが、紫外線の強さが気になる季節ですが、
肌の調子はバッチリ!
アクアレーベルは化粧水を使ったことがありますが、このスペシャルジェルクリームもとっても気に入りました。

アクアレーベル公式ページはこちらから


資生堂モニターに参加中

人生を見つめるメガネ



ちょっとステキなドキュメントムービーを見ました。
創業100周年を迎えるという『メガネのタナカ』さんのもの。



実際に応募されたお客さんのドキュメントっていうから着眼点がいいな~って思いました。
ストーリーは3つ。

なかでも私が自分に照らし合わせてしまったのが「家族を見つめる幸せ」編。

我が家もお盆、お正月と祖父母の家に集まっていたのですが
いつも祖父が張り切って写真を撮っていた姿を思い出します。
「も~、こんなに写真撮らなくてもいいじゃない!」なんてぶつくさ言ってしまってた子供だった自分を叱りたくなる気分。
私も喜んで貰えるサプライズしてあげたかったな~。
今では祖父が亡くなってしまったのですが、思い出はいつまでも残っています。

反省すべき点は多いけれど、なんだかんだ言われながらも家が賑やかになって
嬉しそうにしていた姿を思い出すだけでも温かい気持ちになりました。
自分も大人となり、両親はそんな祖父母の年齢になってきました。
家族のつながりを大切に・・・そのメッセージを忘れずに孝行したいな~。

メガネの田中チェーンはこちらから
こういう粋なキャンペーンってステキですね。

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク