11
1
2
3
4
5
8
9
13
17
18
20
22
23
24
26
27
28
30
   

きのこ

きのこきのこ



  IMG_9798.jpg   

エリンギ系の触感なのですが、こちらの方が好きかも。


   IMG_9797.jpg


  IMG_9799.jpg   

いつもは「なめこ」の苦手な家族も、これは触感が良いからか好評でした。


バイリングはチキンのトマト煮に、ほんなめはスキヤキにしていただきました。
いつもとは違うきのこを食べるのもいいですね。

昔は野山で採ったキノコのおすそ分けで色々と食べさせていただいたのですが
もう随分食べてないな~。
きのこたっぷりの味噌汁が恋しい。。。





イバン・ミリュコビッチ

私がバレーボールを熱心に見ていた時はまだロシアがソ連だった頃。
好きだった選手(川合さん。。。昔はカッコ良かったんです)が引退してからは
チョロっと見るくらいでうらしま太郎状態。
イタリアが強くなった時にも驚いたのですが
セルビアが2000年のオリンピックで金メダルをとっていたとは全く知らなかった。

何が気になったのかといいますと
(そんな予感がされた方もいらっしゃるかも知れませんが)
イバン・ミリュコビッチ選手が気になるから!

ivan-miljkovic.jpg

     14 Ivan MILJKOVIC 13/09/1979 206

最初に目を惹いたのは白髪???な髪。
あれってナチュラルなのかな~って。


セルビアの大黒柱、3大会連続オリンピック出場しているベテラン。
髪も名前もイケメン度もですが、不調なエースってところも
を刺激するんだな~。


先日の日本ーセルビア戦もチョロっとしか見なかったし、
もっと見たら良かったな~(何を?誰を??)

 Ivan MILJKOVIC


乾燥も怖くない!?ラフィネパーフェクトワン


Ripreさんのキャンペーンで新日本製薬 ラフィネパーフェクトワンを使わせていただいてます。

IMG_9793.jpg
オールインワンジェル増えましたよね~。
お手入れがラクチンなのが魅力的。

IMG_9794.jpg
意識して見たことがなかったのですが、テレビコマーシャルもしているそうで
クチコミでも評判とのことで使ってみるのが楽しみでした。

IMG_9795.jpg
付属のスプーンがついているのですが、内蓋にはめる?ところがあるのが嬉しかったです。

一回の使用量目安は10円玉大。
IMG_9796.jpg

これまでにいくつかのオールインワンジェルを使ったことがありますが
ラフィネパーフェクトワンはその中でもとびっきりのプルプルさで
よく伸びる!

香りはオレンジとローマカミツレ。
最初にハーブの香り、それからオレンジ。。。という印象で
柑橘系の好きな私には嬉しかったです。
無臭もいいけれど、やっぱり香りが良いものがリラックス出来て好き。

お手入れのポイントは顔全体になじませてから、最後の仕上げで両手で30秒ほど
顔をつつんで、じっくり手のひらでパック浸透させること!
コレがとっても効果があるように感じてます。
せっかくのこだわりWコラーゲンをしっかり吸収しなきゃ!ですもんね。

最近悩みのひとつになってきた小じわのケアに期待しています。
ハリと潤い、この冬はラフィネパーフェクトワンで乾燥しらずに乗り切ります!

ラフィネパーフェクトワンはこちらから

ジョバンニ・グイデッティ

女子バレーボール、最後の3戦は見応えありました。
最終のアメリカ戦では勝っても4位が決定していたという事を知らなかったこともあり
ドキドキしてテレビ観戦していました。

ドイツー中国の結果によっては日本に可能性もあったのにな~。
ドイツ粘って欲しかったなあ。

っと、そんなドイツの監督の大きなリアクションが印象に残ってるのですが
誰かに似てる~と気になって気になってました。

 ジョバンニ・グイデッティ
意外と小柄なんですね。真鍋監督のが背が高い
     
で、私の結論としては俳優のヒュー・ジャックマンと
    (今、最新作の感動ファミリーロボット格闘物のCMがテレビでしています)
KATE  LEOPOLD


フィギュアスケート・アイスダンス バンクーバー五輪金メダリスト バーチューを
足して2で割った感じ。
 ice.jpg
下むき加減で分かりにくいですが・・・

っとそんな事はおいといて
早くオリンピックの出場権をゲットして欲しいな~。

B・フォレスト エコピアの森



すっかり気温も下がってようやく木々も色づいてきましたね~
自然の美しさを実感する時でもあります。

今日はそんな自然を大事にしようと活動しているブリヂストンさんの
B・フォレスト エコピアの森プロジェクトについて。

「B・フォレスト エコピアの森」はこれまでの「B・フォレスト」を2010年1月にリニューアルしたもので活動拠点を広げ、森林整備活動を進めてきています。
最初にこの活動を始めてのは2005年ということなので
しっかりと基盤や理念が根付いてきているってことですよね。

大人は勿論、子供達が自然の大切を実感し、環境への意識を高めていくことって凄く大事だと思います。
都会は勿論、自分が子供だった時に比べても地方でも子供が自然に親しむ機会って減っているって思うんです。

エコピアの森では「森林の役割や機能」を体感できるよう
フィールドワークも展開。
こちらは常にとう訳ではないですが機会があれば参加してみたいって思わせます。
自然に親しむことで学ぶ、感じることて大きいですもんね。

環境タイヤ「ECOPIA」ブランドの売り上げの一部を森林整備に活用されているとのこと。
そうか~、タイヤを買うときって特に意識したことがなかったけれど
覚えておきたいって思いました。

詳しくはB・フォレスト エコピアの森とはをご覧ください。

Ripreのキャンペーンに参加中。

佐々木希がウサギお母さん??


Ripreさんのキャンペーンで紹介していただいたのが
佐々木希さん ピエトロアンバサダー就任記念“ウサギお母さんセット”限定販売キャンペーン

可愛いウサギお母さんに扮した佐々木希さんのCMをご覧になられた方も多いのでは?

いつも元気な印象の佐々木希さんの可愛いウサギお母さんに
目がいってしまうんですよね。
CM情報:http://www.pietro.co.jp/cm/

今までにない印象のCMに仕上がってるピエトロドレッシング
実は我が家でもお気に入りのドレッシングです。
CMのように美味しそうな彩りのサラダを作れるといいのですが
シンプルにキャベツの千切りでも美味しくモリモリ食べちゃう。

っと気になる“ウサギお母さんセット”限定販売キャンペーンの内容は
・ピエトロドレッシング和風しょうゆ(280ml)
・ゆでたパスタにまぜるだけスパドレ3種からひとつチョイス
・ミルクジャム(140g)
《セット料金》1,800円(送料別)


HPでは“ウサギお母さんセット”の美味しそうなドレッシングとスパドレを使ったレシピも紹介されています。
スパドレって知らなかったけれどとっても便利そう。

先着150名様にピエトロオリジナルの佐々木希さん特製クリアファイルを貰えちゃうということ。
そうとなれば先着に間に合いたくなるというものです。

まずはHPをどうぞ。
“ウサギお母さんセット”限定販売キャンペーン

美味しいを共有 Androidアプリ『Piccious』


RipreさんのキャンペーンでAndroidアプリを紹介していただきました。

Androidといえば嵐のCMも印象的。
私の周りはまだ今までの携帯を使っている人が多いので
アプリとかいってもテレビや雑誌で取り上げられているのを
ぼんやり目にするくらいだったのですが、色々あるのですね~

『Piccious』は美味しいを共有しよう♪の言葉のように
美味しい写真が満載のアプリ。

Picciousの紹介ページはこちら

美味しいを共有に惹かれてサイトをチェック!

ズバリ美味しそうな食べ物や飲み物の画像が待っていてくれました。
投稿することは勿論、投稿されたものをみて食べた場所もチェックできるし
カテゴリで見ることも出来るので便利。

TwitterやFacebookにも同時投稿可能ということで
輪が広がって楽しそう!

無料でアプリをダウンロードできるので
食べるの大好きな人にオススメ。

ちなみに、湯気を乗せたりといった加工もできちゃうということに
興味シンシン。至れり尽くせりなアプリだな~

今なら秋グルメ投稿キャンペーン実施中!
テーマは「秋グルメ」
参加するだけでも抽選30名にAmazonカード1,000円分ゲットのチャンスというから
始めるなら今かも!
イベント期間:11/9(水)~11/23(水・祝)24:00まで

Picciousのダウンロードはこちらから

食べることがより楽しくなりそうなアプリでした。

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%

モラタメさんでキリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%をタメしました。

   IMG_0752_20111114204314.jpg

お味はピンクグレープフルーツ、赤ぶどう、ゆずみつサワーの3種類。
私が一番気に入ったのはピンクグレープフルーツ!
柑橘系大好き、3%という優しいアルコール度数のなので
お酒が弱くても美味しく楽しめます♪

特にゆずみつサワーは甘くて優しい味。
お風呂上りに楽しむのにもピッタリ。
親におすそ分けしたところmゆずみつサワーが好評でした。

どれも氷結らしい果汁を楽しめる味でとっても気に入りました。
氷結シリーズは好きだったので新しい味にワクワク、
タメの予告を見てからアラームをセットし、スタンバイして挑戦した甲斐がありました。

これからも色んな味がでるのかな??
りんごも飲みたいな~と待ってます。

歯のケアにディープクリーン

モラタメさんでディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ 60g/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシをいただきました。

  IMG_9789.jpg

昔はとにかく味?香り?でハミガキ粉を選んでいたのですが
ここ数年、知覚過敏とか悩めることもありハミガキ粉の効能を気にするようになってきました。

ディープクリーンは歯周ポケットの奥まで届き、
知覚過敏によるしみる傷み・歯槽膿漏を防ぐということで期待大。

なんとなくグリーンのパッケージ=ハミガキというイメージでなかったので
癖がありそう!?なんて思っていたのですが
シトラスハーブの香りも爽やかで使い心地も良かったです。

歯ブラシも「やわらかめ」という自分では選ばないタイプでしたが
しっかりブラシの1本、1本がしていました。
歯を痛めずに、それでいてしっかり汚れを落とすのには
こういう歯ブラシがいいのかなって思いました。

この冬は知覚過敏に悩まされないといいな~。
期待して使い続けてみます。

インモータルズ -神々の戦い-

まだ予告しか見ていないのですが
モンスターエンジンさんのコント「神々の遊び」が頭に浮かんでしまいます

  Luke Evans

ゼウス役は「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」で三銃士の一人
アラミスを演じたルーク・エヴァンズ

「ホビットの冒険」シリーズへの出演も決まっているそうで
三銃士のなかで一番旬の俳優さんなのかな???

wikiによると早くからゲイであることをカミングアウトしてるそうなのですが
仕事に支障はないとのこと。
なんというかカミングアウトしてから役が限定されたっていうほかの俳優さんの
コメントとか記事とかが記憶にあったので意外でした。
ハリウッドも変わってきてるのかな???


::::::::::::::::::::::::::::

下↓の記事でランコムのマスカラ 二次キャンペーンのリンク張ってあります。



ランコム!最先端マスカラ


Ripreさんのキャンペーンでランコムの最先端マスカラ
ヴィルトゥーズ ドラマを使わせていただいてます。

     IMG_0744.jpg
▼「ヴィルトゥーズ ドラマ」について詳しくはこちら▼

握り心地も良い可愛いフォルムのこのマスカラ。
大きな特徴は「劇的ダブルカール。先鋭ボリューム マスカラ。

そう美しいカールとボリュームを両立してくれるのです。


さっそく使ってみると・・・

少ない、短い、逆まつ毛という哀しい3つの悩みを持っている私のまつ毛も
見事にボリュームアップ。目力が出来てくれました

    IMG_0747.jpg

このブラシにもキレイに決まる秘訣があるのです。


かなり欲張ってしっかりメイクしたのですが
にじむ事もなくキープ力も満足できました。


この秋はヴィルトゥーズ ドラマで女度を上げていきたいと思います。


ブランドサイトではヴィルトゥーズドラマオーディションという面白い診断もやってます。
皆さんはどんなヒロインタイプ??
一緒に紹介されるオススメのメイクでイメチェンもいいなって思っちゃいますよ。

▼「ヴィルトゥーズ ドラマ」キャンペーンページについて詳しくはこちら▼



Ripre会員の読者さん限定で2次サンプリングが実施されています。
ランコムの最先端マスカラ、是非体感して欲しいデス。
読者キャンペーンはこちら

タイヤセーフティ選手権


Ripreさんのキャンペーンで面白い企画を紹介していただきました。

その名もタイヤセーフティ選手権

タイヤと言えばブリヂストン、ブリヂストンといえばタイヤの
ブリヂストンさん主催

つまり「タイヤと安全というテーマにてアイデアを募集するキャンペーンとのこと。
現在は動画部門最終審査を開始されています。

そこで私たちが参加できるのが審査投票。
名前とアドレスを入力し、コレだ!と思う作品を選んで投票!

第1時審査を突破した10個の作品は芸術的だったり、プっと笑わせてくれたりと
どれもなるほどを思わせるものばかり。
それでいて大事なテーマ「タイヤと安全」が伝わってきました。

そういやタイヤ、「ガソリンスタンドで溝が減ってますよ」なんて
指摘されてはじめて減り具合に気づくってことが多かったりと
あまり注意を向けてなかったかも。
これを機会に意識してきたいな~って思いました。

ところで、、、
投票することで折りたたみ自転車もしくはハンディカメラが当たるという特典があるのも見逃せません。
折りたたみ自転車欲しいな~と念じながら投票しちゃいました。

11月25日(金曜)までなのでお早めに。
投票はこちら



ヴィダルサスーン まさコレキャンペーン


Ripreさんで面白いキャンペーンを紹介していただきました。

それがヴィダルサスーン まさコレキャンペーン
まさコレ

何がスゴイって]コンテストに参加するとVOGUE誌にモデルデビュー&賞金100万円のチャンスがあるっていうから驚きです。

参加は簡単。
まさコレにアクセスして
「変身する」を選択。
利用規格に同意したらスタート。
まずは8つのヘアースタイルから好みのものをチョイス。
どれもモードなスタイルで楽しい。

次に自分の写真をアップロードして画像を作成!
30秒ほどでカッコイイモデルに変身!

すでに参加している方を見ると皆さんカッコイイ~。
私はwebカメラは持っていないので、なんとかイケテル!?写真を用意すれば良かったな~と
思わないでもないです。

こういう参加型のキャンペーンって楽しいものですね。
変身した自分の姿を、友達とシェア出来るので一緒に変身を楽しむのも良さそうです。
芸術?の秋だし、いつもとは違う自分にwebで変身!しちゃいましょう

まずはまさコレをチェックしてみてくださいね~

三銃士 /王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

    1m.jpg
「三銃士 /王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」THE THREE MUSKETEERSを見てきました。


以前から楽しみにしていたのですが
正直・・・何もかも中途半端な気がして不完全燃焼です。
私は字幕で見たかったので2Dだったのですが、3Dで見たらまた感想は違うかもしれません。


何かの番組インタビューで監督がズバリ、ミラ・ジョヴォヴィッチ(二人は夫婦)は
コスチュームが似合うんだ!なんて感じのことを言ってたのですが
夫婦愛?がマイナスに働いてしまったような???

オーランド・ブルームもどうなんでしょう???
中途半端でした。

三銃士もダルタニアンも。


続編・・・出来るのかなあ。

風邪の予防に効果的なモノ



今年は気温のブレが大きくて体調管理が大変ですね。
私はもう早速、風邪をひいちゃってしんどいです。
皆さんはお元気ですか?

冬場はインフルエンザの流行もあるし、日頃からの
手洗いとうがいを入念にし、ビタミンCを多くとったり、
汗をかいたら小まめに着替えるのが私の風邪予防対策です。

それでもおととしはインフルエンザにかかってしまいました。
それも友人とその子供と一緒にランチ&お茶をしたほんの数時間の間に
貰ってしまったみたいなんです。

気は病から・・・とはいいますが、本当に私はインフルエンザという
言葉だけで気持ちからうつってしまうこまりもの。
抵抗力をなんとかしてつけたい!!!

っとまあ、風邪&インフルエンザ対策に敏感になっているこの時期に
Ripreさんのキャンペーンで面白い記事を紹介していただきました。

なんでも「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」というのです!

ヨーグルトが体に良いのはよく聞きますが
この記事によると実際に佐賀県有田町の小・中学校で
ヨーグルトドリンクを登校日に1日1本一定期間摂取し続けてもらい、
インフルエンザによる欠席児童数を分析した結果が出ています。

感染率、確かに周辺の学校との差があるんですよ。
これは注目したくなります。

ここで重要なのがヨーグルトドリンクに『1073R-1乳酸菌(以下、R-1乳酸菌)』が入っているということ。
悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つんだそうで
なんだか難しいけれど、毎日ヨーグルトを摂取することで
健康にすごせるならこんな嬉しいことはないです。

ウイルスに感染した細胞を撃退するってことは風邪気味の今も
有効ってことですよね?
早速買ってこようっと。効果を期待しちゃいます。

ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク