10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

贅沢ローズのスキンコンディショナー



Ripreさんのキャンペーンで明色化粧品 明色スキンコンディショナー をいただきました。

         IMG_9787.jpg

ピンク色の可愛らしいこのスキンコンディショナー
大きな特徴はタイトルにもした贅沢ローズ!

可愛らしいだけでなく整肌成分オーガニックローズ水が配合されていて
とってもバラのいい香りに癒されるんです。

他にも保湿成分(ハトムギエキス)、ひきしめ成分(ハマメリスエキス)が配合。
肌のコンディションをしっかり整えてくれる優れもの。

  IMG_9790.jpg


私の悩みの開いた毛穴もキュってひきしめてくれるっていうから嬉しい。
香りに癒されつつ、お肌をケアできるってとても嬉しいです。

このコロンとしたカタチも可愛い収れん化粧水 明色スキンコンディショナーで秋・冬の乾燥も乗り越え肌をケアしたいです♪
明色スキンコンディショナーはこちら

ここで嬉しいお知らせ。
Ripre会員の読者さん限定で2次サンプリングが実施されます。
株式会社明色化粧品さんより今回記事にさせていただいた明色スキンコンディショナーが抽選で100名様に当たるとのこと!
是非、ご応募ください。
読者サンプリングキャンペーンはこちら(キャンペーン期間:2011年10月25日~2011年11月7日)




ブリヂストンびわ湖生命(いのち)の水プロジェクト



よく企業のHPなどを見ていて目にするのがエコ活動などの社会貢献活動報告。
こういうのも企業が取り組んでいるCSR活動のひとつとのこと。

CSR活動という言葉は初めて知ったのですが
気づかない所で恩恵を受けていたりするようです。

今回、Ripreさんのキャンペーンで知ったのが
ブリヂストンびわ湖生命(いのち)の水プロジェクト


ブリジストン=タイヤというイメージが強く
何故だか社会貢献活動として水をチョイスされていたのは意外でした。
なんでもブリジストンは琵琶湖のある滋賀県彦根市で40年以上にわたって操業
されてきたとの事。
なるほど、身近な琵琶湖=水はエコ活動としてでなく地域貢献としても大きいんですね。

自然観察会・絶滅危惧種繁殖に関する研究活動の支援・琵琶湖博物館特別展示の支援が大きな3つの活動。
企業だけでなく地域住民はもちろん私達、一般の者も一緒になって
琵琶湖(水)について学べ、保全に協力できる事業というのは大きなって思いました。

なかでも、絶滅危惧種繁殖に関する研究活動の支援として設置されたビオトープ、
その名も「びわトープ」が印象的。
水に親しみつつ、水に住む生き物に子供達が触れ合う機会があるというのはいいものです。

自然観察会では希少な魚たちとも出会えたりするというし、
子供ではないですが一度参加してみたいな~なんて思っちゃいます。

ブリヂストンびわ湖生命(いのち)の水プロジェクト
覚えておきたい活動です。
詳しくはこちら


ジェームズ・フランコ

久々に映画館へ行ってきました。
観た作品は『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』

猿の惑星シリーズは一度も観たことがなかったし
苦手ジャンルだったので期待せずに行ったのですが
なかなか面白かったです。


何よりも・・・・!?

   james-franco-23.jpg

ジェームズ・フランコ(James Franco, 1978年4月19日 - )がカッコヨカッタ。

苦手な俳優さんだったのですが「127時間」以来イメージがガラリと
私のなかでかわりました。


サントネージュ リラ ロゼ

モラタメさんでアサヒビール サントネージュ リラ ロゼをいただきました。

   IMG_9121.jpg

届いてまず、とってもかわいいピンク色にニッコリしちゃいました。
なんだかお酒じゃないみたい!?

実はロゼのワインを飲むのは初めての私。
Relaはワインだけでも楽しめるのがコンセプトのやさしい甘みということで
さっそくいただいたのですが フルーティーで美味しかったです。

白や赤も美味しかったけれどロゼはよりデザート感覚がするかな~。
なんとなく太陽にすかして目でも楽しみながら飲むのが気に入りました。


もちろん、食事の共にもバッチリ。

IMG_9123.jpg

今回は友達への おすそ分け用として、2本セットでいただいたので
私もおすそ分けしました♪

っと言っても一緒に友人宅でもおよばれしちゃった。
この時は炭酸水で割っていただいたのですが よろ飲みやすくこちらも好評でした。

手軽に楽しめるサントネージュ リラ ロゼ 美味しかったです。
ご馳走様でした。

「大人の健康・カルピス®」

モラタメさんで「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノール 280ml×2本セットをいただきました。

   IMG_9122.jpg

「大人の健康・カルピス®」第2弾として新発売されたのが
ビタミンC、ビタミンEとポリフェノールを配合された
「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノール


フルーツミックス味ということで甘すぎないのかな?と思ったのですが
疲れを癒す優しくそしてなつかしい味で美味しかったです

甘い飲み物は苦手な夫も気にいったようなので
男性にも喜ばれる味だと思う。

美味しいだけでなくビタミンC、ビタミンEとポリフェノールが配合されているっていうのは嬉しいものです。
「大人の健康・カルピス®」!なるほどな~と思いました。

コロンと飲みきるのにも丁度よいサイズなので保冷バックに入れて
外出時に持っていくのもいいな~って思いました。

まずは紅葉狩りのお供かな?


スターバックス15周年記念


Ripreさんのキャンペーンでスターバックスが日本で15周年を迎えたのを知りました。

15年というのもあっという間なのですね~。

初めてスターバックスに行ったのはいつだったかな~??
多分、アメリカに旅行に行った時が初めてだったと思う。
その時に海外ドラマや映画に出てくるコーヒーのお店だ~と思って
ウキウキして入った覚えがあります。
前後して日本にも店舗が出来て東京や大阪へ舞台やライブを見に行った帰りに立ち寄ることが多かったな~。
私はお店で一人ではゆっくり出来ない性格なので
一人でもコーヒーと本を片手にソファーでくつろいでいる人を見ると
大人だな~と思ったものです。
そして今も苦手な私。もっぱらテイクアウトが多くなってます。

私の地元にはいまだ店舗がないので寂しいのですが 店舗のある近くの街まで行った時には寄るようにしています。
フラペチーノがお気に入り。
初めてフラペチーノを飲んで時はハマッて何度も通ったな~。

日本で1号店がオープンしてから15年を迎えたスターバックス!
そろそろ私の住む町でもオープンして欲しいな~。

スターバックス15周年記念特集

スターバックス全店が参加した動画メッセージ


働くスタッフのコーヒーへの愛情が伝わってくる手作り感溢れる温かい動画になってました。
それにしても・・・スタッフって皆若いですね~。なんて脱線したことを思ったり。
お店に入った時の元気あるスタッフの笑顔もスターバックスの魅力なのかもと改めて思いました。



スターバックス15周年記念特集

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク