05
1
2
3
4
5
8
9
10
14
15
18
20
23
24
26
28
29
   



アスコーマーチ!

今季、唯一見ているドラマがコレ

アスコーマーチ!

原作はコミック。
何気に原作よりイケメン度も高いかも???
ヤフーコミックでちょっと見たらかなりアレンジしてあるみたいだけど
ヒロインが元気で可愛くて好きだな~って思う。

   
   
アスコーマーチ! 1 (マーガレットコミックス)アスコーマーチ! 1 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
アキヤマ 香

商品詳細を見る


原作も読みたくなってきてる私。



カツウラ

モニプラ カツウラ化粧品さんのイベントで
カツウラGシリーズ洗顔石鹸と化粧水のサンプルをいただきました。

   IMG_5207.jpg

以前からこのシンプルなパッケージが気になっていた私にとって嬉しい企画!


使い心地はシンプルで肌に優しい印象。
本当に必要なものを満たしてくれる感じっていうかな?

35年以上のロングラン製品というのになんだか納得。

化粧水はさっぱり、普通、しっとりと3種類あるので
季節や肌の状態に合わせて使うとよい効果が出そうです。

私も長いお付き合いになれるかな?
サンプルで調子が良かったので お店に行ってこようと思います。


カツウラ化粧品ファンサイト応援中

スパイス&ハーブ

モラタメさんでS&Bバジル/S&Bナツメッグ(パウダー)をいただきました。

   IMG_5213.jpg

可愛いめだまシールがついていたので 

       IMG_5215.jpg

貼るしかないよね???
なんだか愛着が出ちゃう不思議


スパイス&ハーブはずっと気になっていたけれど
私は手軽なシナモンしか購入したことがなかったです。

バジルとナツメグでいつもの味に深みが出たら嬉しいな~
っと思い早速バジルを使ってチキンを焼いてみました。


IMG_5229.jpg

見た目を良くするのが難しく、スナップエンドウをのせてみた。
バジルはトマト料理、鶏肉料理、魚料理、卵料理などに広く用いるんだって。

いつもは塩コショウだけなのですが 料理が苦手なりにも味にアクセントがついて美味しかったです。


しっかり使いこなせるようになるぞ!!

もずの魔法石鹸


Ripreさんのキャンペーンでもずの魔法シリーズの石鹸&ローションを使わせていただきました。

   IMG_5216.jpg

美肌成分(保湿・保護成分)を含む新鮮な沖縄のもずくから抽出された高分子フコイダンを使用しているのが大きな特徴。

天然成分へのこだわりはこの純朴な石けんを見て納得。

  IMG_5217.jpg

でもあまりにも純朴すぎて洗い心地はどうなのお?って思ったのですが
一緒についてきたネットでしっかりあわ立てて使ったら
しっかりした泡になり、優しい洗い心地となりました。
潤いを残して汚れだけを落とすせいか洗ったあともツッパリません。

次にローション

保湿力をより実感するためまずはしっとりタイプ

  IMG_5218.jpg

透明というよおりはわずかに茶褐色、
香りは無香料なんだけど、天然植物エキスを感じさせる素朴さ。
とろみがほのかにあるというか、手にとった時は実感がなかったのすが
肌につけると感じます。

なんというんでしょう、肌に浸透していくというかベールが出来る感じ?
しっとりタイプは乾燥がひどい肌にということに納得。
今の私にはさっぱりタイプが良かったです。

肌の状態やタイプに合わせて使い分けのし甲斐があるローション


ところでもずの魔法の大きなポイントにアトピーなど肌荒れのひどい方にも使えるということ。
何しろ石けん、ローションの使用方法モデルが子供さん!!
商品への自信と誇りが伝わってきます。


ネーミング的にどうよ?って思ったのですが
効能を実感できるシリーズだと思います。


ご興味をもたれた方はRipre会員の読者さん限定2次サンプリングが実施されていますのでご応募ください。

キャンペーン応募ページはこちら

NHK講座

先日、ロシア語講座とイタリア語講座についてちょっと書いたのですが
本当に流し見ているだけで 全く学習はしていません

でもロシア語講座のコは本当に癒し系なので一度ご覧ください!?



検索してたらこんなん出てきました。


NHKのプロフィールでは貿易会社勤務になってたけど
転職したのかな?
    img_l_fresh_global3.jpg
ttp://www.rakuten.co.jp/recruit/fresh/interview/global3.html

Sergey Ponpmarev<セルゲイ ポノマリョフ>. 誕生日:1986年9月1日(満22歳).
星座:おとめ座 血液型:A型. 趣味:テレビ鑑賞、音楽鑑賞. 好きな食べ物:パン、
ジャガイモ. 嫌いな食べ物:納豆、コンニャク.

以前に勤めていたらしき会社のHPにあったプロフィール
好きな食べ物と嫌いな食べ物にツッコミどころが・・・・


   

アパガードハローキティ“ホワイト”

モラタメさんでサンギ アパガードハローキティ“ホワイト”をいただきました。

   IMG_5205.jpg

キティちゃんのパッケージが可愛いのです

        IMG_5206.jpg

ピンクのキティちゃんが可愛いのですが
フレーバーは"りんご味"(アップルミントフレーバー)

キティちゃんのお気に入りなんだって。知らなかったな~。


パッケージに合わせてピンクなのか、アップルミントのグリーンなのか??と
思ったら、普通に白いペーストでした。

磨き心地は甘いとまではいかないほのかで爽やかなアップルミントがデザート感覚???でいい感じです。

ランチ後のハミガキにピッタリの磨き心地。
チューブも持ち歩くのにストレスにならない大きさで便利です。
ただキャップはワンタッチでないのは残念かな。

ところで可愛いだけでないのがアパガードハローキティ“ホワイト”
なんといっても歯が命のアパガードなので
歯をキレイでなめらかで丈夫にしてくれる機能ありの
高機能美容歯みがきとなります。

キティちゃんも「歯が命」
キティちゃんの歯を想像することは出来ませんが
実用品が可愛いのっていいものだなって改めて実感しました。






マッテオ・インゼオ

マッテオ・インゼオ(Matteo Inzeo、1976年- )

イタリア語講座

先日はNHKロシア語講座について書きましたが
今日はイタリア語講座。

今シーズンには出演していませんが
この方も印象的でしたので覚書

IMG_2118.jpg

今年は1枚も花の写真を撮りに行ってません。
バラの季節も終わっちゃう???

手にやさしい洗剤シェアNo.1★『ジョイ モイストケア』



Ripreさんのキャンペーンでジョイモイストケアを使わせていただいています。

    IMG_5202.jpg
フレッシュフルーツとホワイトフローラルの香りのフレッシュオアシス
フルーツとローズの香りのフローラルオアシス

何が良いってとにかく香りがスゴイ!
食器洗剤であるということを忘れちゃいそうになります

子供の頃にシャンプーや食器洗剤で泡を作って遊ぶのみ夢中になって
怒られたころがあるのですが
こんなにいい香りだと未だに洗い物もないのに
ブクブクしたくなっちゃう


パステルカラーの液体とレースモチーフの可愛いパッケージで
食器洗いも楽しくなりそうです。

っと、せっかくなのでキッチンを可愛くコーディネート。。。

我が家には食器乾燥機がないのでリネンやガーゼで食器を拭いているのですが
この機会にお気に入りのリネンタオルをおろすことにしました。

IMG_5220.jpg


洗い心地も良いし、ジョイモイストケア要チェックですよ~

Miguel Guerreiro

しょうしゅうりきー

  

  

黒コショウ

ポテトチップス大好き。
なかでもビネガー系と黒コショウがお気に入り。

新しいのを見つけたので購入


IMG_4469.jpg

食感が面白いチップス。
なんとなく和を感じたのは気のせいかな・・・

GABANのブラックペッパーというだけあり
しっかりスパイスがきいていてビールに合う感じ。


っと・・・・記事にするのが遅くなったせいか
あれから見かけないのは気のせいかな。。。

ポテトチップスの入れ替わりって激しいですよね。
定番になるのは難しい道のようです。





リペアソープ

モニプラ リソウコーポレーションさんのイベントで
リペアソープをいただきました。

   IMG_4666.jpg

あわ立てネットと石けん入れも初回購入時についてくるそうです。
とっても繊細な石けんなのでちゃんと保管しなくちゃいけないからこれは嬉しい。

  IMG_4667.jpg

さて開封するとまず、注意書があり お風呂などで保管すると
溶けてしまうことがあるとのこと。
繊細な石けん。

そしてとってもクリアーでまるでガラス製品のよう。
優しい香りもとっても良いし、しばらく手にとって眺めてしまいました。

肝心の洗い心地はといいますと
あわ立てネットでしっかりクリーミーな泡。
洗顔だけでなくリペアジェルのリソウコーポレーションさんののソープだけあり
美容液効果があるという優れもの。
肌に2~3分泡をのせておけばOK.

洗顔フォームをずっと使っていて固形石けんは敬遠したいたのですが
これは本当に良かったです。

お値段がもう少し手頃ならなあ~とは思いますが
贈り物にも喜ばれそうだな~と思いました。

リペアソープバナー2

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

マンガ

ヤフーコミックのためし読みとかを覗くようになったのですが
色々面白いのがあるのですね~

最近のマンガってのだめとかナナくらいしか知らなかったので新鮮


  
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


↑競技かるたに打ち込む青春モノ

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))
(2001/08/07)
東村 アキコ

商品詳細を見る


↑こちらは主人公が小学生なのですがなんともキテレツ?で面白かった
吹き出してしまうことも何度か


恋の物語をデジタルで



Ripreさんのキャンペーンでジョンソン・エンド・ジョンソン「14日間の連載小説(14days Story)」を知りました。

恋に落ちる2人の2つの物語が同時展開する「デジタル連載小説」
狗飼恭子さんという20代・30代の女性を中心に高い支持を持つ恋愛小説家さんの書き下ろし。

私は知らなかったのですが大人の女性の恋心を期待出来る?
そして同時に公開される展開っていうのも面白そうだな~と思い読んでみることに。

2011年4月11日から開始され毎週月・木曜日更新されているので
お話もかなりまとめて読むことが出来ました。

デジタル小説は初めてなのですが文字も大きくはっきりしていて
読みやすく、ストレスフリーで読み進めることが出来ました。

出会いって不思議
一期一会って本当だなって思うのは 印象的に残った人にまた出会えた時。

印象で惹かれた女性に偶然、知り合えた真吾の心境は
ドキドキさが伝わってきて、なんだか懐かしかったです。

恋の小説もいいな~と思いました。
最後はどうなっていくのかな??

挿絵の写真も素敵なのでゆっくり楽しむにも良かったです。






エクスペディアくま

以前、エクスペディアさんのお祭りカレンダーブログパーツを貼った時の
キャンペーンでマスコットベアをいただきました。

スーツケース欲しかったな~と思いつつ、
小さいのに座ることの出来る可愛いコです。


   IMG_4665.jpg


プルシェンコの公式HP見ていたら
世界選手権、男子シングルFPの観戦動画が上がってました。

同門のガチンスキー、ショーで一緒で仲良しのアモディオに加え、
小塚選手の演技にもスタンディングオベーションに率先して
立ち上がってました。

っと・・・チャンの時は・・・・・拍手のみ
この差は???

小塚選手が素晴らしい演技だった!ということにしましょうか。
オリンピックでも4回転を跳んだからと注目してたもんなあ。





ハイドロコロイド救急絆創膏

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

モニプラさんで住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド
ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 製品情報をいただきました。

   IMG_4661.jpg

アカギレに悩まされている私としては
水や、曲げに強い絆創膏は大事!

これはそれに加えてクリアーなので目立たないっていうのは嬉しい。

圧迫感もなく、ナチュラルに過ごすことが出来そうです。

絆創膏も進化しているんだな~と実感しました!



歯のビューティエイジングケア


Ripreさんのキャンペーンで歯のビューティエイジングケア【プラチアス】を使わせていただいてます。

   IMG_4642.jpg

ローズの香りとパッケージが可愛らしく乙女気分


実際に使ってみると
IMG_4645.jpg

香りほどローズの味はせず爽やか。

大きな特徴は液だれしないクリーミィな泡。
時間をかけて優しくブラッシングするのに適してるし、
お昼休みに慌てて歯磨きする時でも服に泡?がとんじゃうことがないので安心。


っと肝心のエイジングケア。
確かに年齢と共に歯の白さって劣化していく印象。
これって歯の凹凸に蓄積くすみがたまっていくのが原因なんだって。

そのことにも意識して丁寧に歯のビューティエイジングケア【プラチアス】でブラッシングしています。
輝く白い歯になってきているような。。。

女性には嬉しいハミガキタイムの共になってくれそうです。




 

テレビでロシア語


勉強している訳ではありません。
たまたまチャンネルを変えたら面白かったので
ゆるーく見たりしています。

番組の構成?がなんか面白いというか
出演者の個性がまたいいのです。

一度ご覧ください。


私は・・・いつかプルシェンコの紹介でもしないものかと
連ドラ予約しちゃいました



色んな男子

アイデア

   アイデア

このパターンは初めて見た気がする。


軟体

    軟体

これは知恵の輪を表現しているのでしょうか・・・

それともハートに見えなくもないこのポーズ。
全身を使ったラブ注入???
          ・・・な訳はない。


::::::::::::::::::::::

書きかけだった記事。
世界選手権とかロイヤルウエディングとかあったのに
何故、記事がはかどらないか・・・

画像探しが億劫になったから・・・かな
ネットが不調なのでストレス
だましだまし使ってるせいかな?

先日、外付けハードが突然反応しなくなりました。
コワイコワイ





専科「ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF50」



Ripreさんのキャンペーンで専科「ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF50 PA+++」を使わせていただいてます。

   IMG_4662.jpg

毎日使うものだから、リーズナブルでお肌にも優しいUVケア商品は必需品。

 IMG_4664.jpg


こちらは富士山麗のミネラルウォーターを100%使用しているというのが大きな特徴


早速使ってみると。。。

   IMG_4668.jpg

肌へのなじみが良く、ベタついたり、白く浮いたりしないのが嬉しい。
さらさらベビーパウダー配合されている効果のようです。

紫外線のキツイこの時期ですが、しっかりケアしてくれました。
汗にも強いということですが、それほどの暑さにはなっていないので
その実感はまだですが 期待できるんじゃないかな??


石けんで落とすことが出来るので、ケアも簡単なのも魅力的。

専科「ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF50 PA+++」でしっかりUVケアします!




最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

