09
3
9
12
15
16
17
25
   

朝のリズムひとくちチーズ

明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」を1日3粒食べる、14日間のチャレンジしました。


どうして毎日食べることに意義があるのか?
14日間チャレンジをしてみるのは何故?って思いますよね

この朝のリズムひとくちチーズには
腸内環境の改善に有効なビフィズス菌に直接活力を与え、
ビフィズス菌を増やすProfec(プロフェック)を9・6%使用!

明治乳業が独自に開発し、製法特許取得してるっていうから期待大。


        IMG_3183.jpg


1粒づつ包まれていて、チーズなのに可愛い上に
封を開けても残りが乾燥しちゃう心配もありません。


さて肝心のお味ですが、優しいチーズの味。
柔らかさも丁度よく、いい意味でチーズの匂いも強過ぎません。

ポイポイって口にほおりこんで食べる事が出来るので
寝坊した時でも手軽で便利!



食べやすいが故に3個以上食べちゃうってこともしばしば。
こういう形状のチーズもいいな~って思いました。


Profec(プロフェック)の効果ですが、急に寒くなって体はビックリしているせいか
分かりやすい変化というのはないけれど、毎日続ける事に意義がある!

腸内環境の改善は私には必須課題なので、これからも続けてみようって思ってます。

明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」は今のところ関東・東海地区限定の発売。
好評で全国展開に早くなっていくといいな~って思います。

そしたら味のバリエーションも展開してくれるかなっと期待しています。

今日はミカエルマス

ktrさんの所で拝見して気になった。。。ので調べてみた

wikiにはカトリック教会ではミカエルはラファエル、ガブリエルと共に9月29日が祝い日ってあるけど
ラファエルマス、ガブリエルマスとは言わないらしい。。。



なんで気になったかというと、どっかで見た大天使ミカエルの絵が
すんごく素敵だったのを思い出したから。。。
どこだったろう。。。誰の絵だったんだろう。。。
検索したけどヒットせず・・・
記憶も怪しいから美化しちゃってるかもですが
天から舞い降りて来たような絵だったな~




この頃に咲く花ってことでミカエルマスデージー(アスター)ってものあるんだって。
アスターのイメージがちょっと変わりそうです。


話が長くなってきましたが、そんな私の「私が今一番試してみたいコト・モノ」は
ズバリ、

空を飛ぶ!!!


といってもミカエルのような大きな翼はないわけで・・・

やっぱりパラグライダーとハングライダーのどっちにするか迷うけど
ハングライダーかな!

一応、情報は集めてみたんだけど、
実施場所が遠くて。。。迷っている間に先生が転居されてしまったようで
実現できずにいます。

でもいつかは空を飛びたい~。。。

あなたが今一番試してみたいモノ・コト教えて!500名にNICOS商品券が当たる! ←参加中

フィギュアスケート テレビ放送

ジャパンオープン10/02 テレ東 19:00-20:54 
 
カーニバルオンアイス10/03 テレ東 16:00-17:15


プルシェンコが登場~!

DNS woman ソイフィットプロテインバー

モラタメさんでDNS woman ソイフィットプロテインバーをいただきました。

     IMG_3178.jpg


プロティンバーって色々あるけれど コレの嬉しいポイントは
たんぱく質・ビタミン・ミネラルをしっかり補給できること。

なかでもミネラル(カルシウム、マグネシウム、鉄分)が
約1日分配合されているのは嬉しい。
あ、葉酸もポイント高いかも。


肝心のお味は。。。

        IMG_3182.jpg

レーズン&クランベリー

クランベリーは好きだけど、レーズンは苦手なのでどうかな~と思ったけど
レーズンよりもクランベリーの存在感が大きいので大丈夫。

食感も思ったより柔らかく?アゴに負担??もありません。
(たまにありませんか?カッタイの。。。)


ピンクの可愛いパッケージで女性ターゲットなソイフィットプロテインバーですが
ほどよい甘みが夫にも好評でした。

栄養補給に買い置きしてあると便利そうです。

旨焼きチーズサンド

以前にも記事にしたっけ?

この夏のお気に入りアイス

    IMG_3171.jpg


チーズがかなり濃厚で食べ応えあり。

暑くてどうにも食欲のない時のランチ代わりにもしました。



わたしの可愛い人−シェリ

10月公開の映画で気になったのがこちら


    poster_cheri_de.jpg

フランスの女性作家コレットの代表作「シェリ」を映画化した文芸ロマンス。
元ココット(高級娼婦(しょうふ))のヒロインと親子ほども年の離れた青年との恋を、舞台となった20世紀初頭の風俗を再現した豪華絢爛(けんらん)な映像美で描く。


出演:ミシェル・ファイファー、ルパート・フレンド、キャシー・ベイツ



(かなり)年下の男性との恋ってどう考えても切ない結末しか想像出来ない。。。

どうなんでしょう、経験してみたいような。。。


Vincent&Vincent 

今日は「ブラックスワン」の出演者で気になったVincent Cassel

最初小さな顔写真を見て、VincentはVincentでも
Vincent Galloかと思ったんです。

ややこしい。。。
Vincent でフランス読みだとヴァンサンなんですね~
今頃知った私です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヴァンサン・カッセルVincent Cassel
1966/11/23 フランス/パリ

      Vincent Cassel

こちらはモニカ・ベルッチの旦那さま。
結婚当時は驚いたものだけど、娘さんも出来て今も仲睦まじいようす


      vincent-cassel-6971.jpg



ヴィンセント・ギャロ Vincent Gallo
1962年4月11日 アメリカ合衆国ニューヨーク

    Vincent Gallo

「バッファロー66」でブレークしましたね~
日本のCMにも出てた気がする。
私も好きだったけど個性が強すぎて「バッファロー66」しか見てない・・・

なかなか・・・難しい・・・・人なのかもしれない

ソーシャルアプリに関するアンケート


ソーシャルメディア研究所さんからのアンケート
今回のお題は・・・ソーシャルアプリに関するもの

今回は携帯のスマートフォンについてのもの。
私は持っていないので。。。あっと言う間に終了。

っと、文章を書くアンケートではなく チェック形式で7問です。

スマートフォンが一般的なのかな~
携帯の進化に置いてけぼり状態です。

1分ほどですのでもしよろしかったらご協力お願い致します。
(リリースとして個人情報に一切特定されない形で使用する場合があるそうです)

ソーシャルメディア研究所アンケート



CyberBuzzキャンペーンに参加中


新食感「豆乳グルト」を食べてみた!

とってもヘルシーな新食感食品を食べてます。


  IMG_3176.jpg


ジャジャン!

豆乳に乳酸菌を加えて出来た豆乳グルト

乳酸発酵させたことで豆乳の良さがパワーアップしてるっていうから凄い。


お味は・・・・かなり豆乳の味が効いてます。
このままで食べるにはクセがちょっとあるかな~。


通常のヨーグルトに比べて約30%もカロリーが低いことだし・・・・と
蜂蜜をたっぷり入れて食べてます。

あとはメンツユで食べてみたりと
とろーりとした新食感だけでなく、味も楽しんでます。
暑くて食欲のない時にいい感じ。


マルサンアイさんのサイトには豆乳グルトを使ったレシピも色々紹介されてるので
豆乳が苦手でも色々活用出来そうです。


     IMG_3175.jpg

大豆イソフラボンをしっかりとれるのは勿論、
お通じがよくなる利点もあります。


っとひとつ思うのはパッケージかなりシンプルなような。。。
お味が健康色が強いだけに、もう少しパッケージは遊び心が欲しいかな~なんて思いました。

脱線してしまいましたがマルサンアイ 豆乳グルトは東海エリアのアピタ・ピアゴ・フランテ・ヤマナカの限定店舗で販売中です。


皆さんはどんなレシピにされるかな??

「Black Swan 」

「高慢と偏見とゾンビ」を調べたついでにナタリー・ポートマンの新作をチョイと眺めてみた

「Black Swan 」が気になる


       black.jpg

   出演:Natalie Portman Mila Kunis Winona Ryder Vincent Cassel

目が充血?してて怖い。。。けど


     swan.jpg

やっぱり美しい

他にもいっぱいあって、彼女の売れっ子ぶりと働きぶりを改めて実感


少女時代

売り出しすごいですね



この曲で中央になることの多いユナが
ハマッてみたドラマのヒロインでした

君は僕の運命

これが全178話という気の遠くなるようなドラマ。
正直・・・途中で挫折しながらも最後まで見届けました。

なぜってパク・ジェジュンがかっこいいなって思ったので。

でも彼は演技下手・・・ソレに比べてユナは演技良かったです。


レンタルするのも大変だけどホームドラマチャンネルでの10月からの放送が決定したそうです。
少女時代の人気ゆえにそのうち民放でもするかも???


ところでこの曲V6の only dreamingに似てるって思うのは私だけ?

高慢と偏見とゾンビ

高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2010/01/20)
ジェイン・オースティンセス・グレアム=スミス

商品詳細を見る


ジェイン・オースティンの 『 高慢と偏見 』 をベースに、ゾンビが加わった作品。

これを読みたいんだけど、図書館になくって。
読まれた方いますか?

ナタリー・ポートマンNatalie Portmanの映画が公開されたら図書館に入るかな・・・と待ってたんだけど。。。


怖い・・・・・・
The book trailer ってことだけど映画もこんなに怖いのかな

Pride and Prejudice and Zombies

ちなみに映画は2011年製作予定・・・ってことで まだどうなるか
分からないかな  ttp://www.imdb.com/title/tt1374989/fullcredits#cast

ケープ フリーアレンジ


9月25日から発売される「ケープ スタイリング用 “フリーアレンジ”」を
CyberBuzzさんのキャンペーンで使わせていただきました。

     IMG_3172.jpg

大きな特徴は立体感・空気感・束感ニュアンス
どんなアレンジもテクニックいらずでスタイリング出来ちゃうこと。

     IMG_3173.jpg


画像に黒い花みたいなの写ってるの分かりますか?
これ、実は指はなんですが『ケープ フリーアレンジ』がいかにベタつき感がないかって
ことを実感できるよう一緒に梱包されてきたんです。
これって凄い自信だと思いませんか?


スプレーのようにカチカチにもならず、ワックスのようにベタつかない。
確かに指輪をしていても 邪魔にならずスタイリングできました。
あわただしい朝にゆとりが出来そうです。

それにですね、ピーチのような香りがとても甘くっていい感じ。
ケープってシンプル~な印象だったけど『ケープ フリーアレンジ』はデザインも可愛いし、
なんだか嬉しくなってきます。


秋っぽくもなってきたし、いつもとは違うスタイリングで
出かけてみようかな~なんて思ってます。


エマ

エマ [DVD]エマ [DVD]
(2007/05/25)
グウィネス・パルトロウトニー・コレット

商品詳細を見る


19世紀のイギリス南部ハイベリーを舞台にした
恋のキューピッドを任じる世間知らずのお嬢様が巻き起こす恋の騒動を描いた
ロマンティックなラブ・ロマンス


1996年のこの作品・・・もともとなのか何なのか映像がシケているように見えたのは気のせい???
ユアン・マクレガーも出演してるんだけど、なんかヘンテコだし

それでも見ていて面白かったので、よっぽど時代物が好きなんでしょうね、私。


この作品でいいなって思ったのがナイトリーを演じるジェレミー・ノーサムJeremy Northam

  ema.png

ちょっと。。。にやけ顔で頼りない気がしないでもないけど
役柄は包容力があっていい感じだったんです。

近況は
「Miami Medical 」という医療物ドラマに登場

          Jeremy-Northamdc.jpg

それよりもこのドラマどうなんだろ?って思ったら
シーズン2はないみたい・・・・

確かに医療物多いものね

ブライダル・ウォーズ

引き続きアン・ハサウェイの作品 こちらはラブコメ

ブライダル・ウォーズ [DVD]ブライダル・ウォーズ [DVD]
(2010/06/25)
ケイト・ハドソンアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


軽快に楽しめる作品

もともとケイト・ハドソンが好きなので見たいなって思ってたのですが
期待を裏切らない面白さでした。


難をいえば、、、もうちょっと伏線が欲しかったってこと位かな。
この人に関して。。。↓

 
     bryan.jpg

      Bryan Greenberg (May 24, 1978)
この頼りない(失礼)感じが好きかも。


気楽に楽しめる作品です。

ジェイン・オースティン 秘められた恋


ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]
(2010/03/17)
アン・ハサウェイジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る


イギリスの女流作家ジェイン・オースティンに迫る伝記ラブストーリー

あらすじ: 1795年、イギリス。オースティン家の次女ジェイン(アン・ハサウェイ)は、裕福で家柄のいい相手との結婚を望む両親に迫られ、地元の名士レディ・グリシャム(マギー・スミス)の甥(おい)との結婚をしぶしぶ検討。しかしそんな中、ジェインはロンドンで法律を学ぶ知的なアイルランド人青年トム(ジェームズ・マカヴォイ)と出会う。


この作品中に「高慢と偏見」を執筆するシーンも登場するのですが
ジェーンの時代・体験・考えがそのまま込められていたのだな~と実感。

ジェイン・オースティン 秘められた恋」 ・・・なんだか・・・なタイトルですが
見応えあり気に入りました。

ジェイン・オースティンの作品が好き・時代物が好きってのが大きいけど
その当時を覗いてみる・・・という意味でも興味深い作品でした。


まだまだ暑いですが。。。
秋の夜長の頃にでもいかがかな?

絆創膏モニター

【急募】ハイドロコロイド救急絆創膏モニター500名様大募集!

モニプラさんでハイドロコロイド救急絆創膏モニター大募集してますよ~

500人っていうから凄い

これからアカギレの季節・・・・

透明度が高く、やわらかなパッドとフィルムで素肌のような感覚なんですと!

私も応募しました!

ローズの香りのシートマスク



暑さに疲れた体に癒しのひと時。
プレサシートマスク ローズエキスを使わせていただくという
CyberBuzzのキャンペーンに参加させていただきました。

   IMG_3150.jpg

日焼け止めを使っていても肌が荒れてしまう。
今年の異常な暑さに肌がくたびれた状態でした。
汗をかいて何度も洗顔するのもキツかったのかも。

そんな時にヒアルロン酸たっぷりのシートマスクって重宝します。

さっそく使ってみると・・・
ローズの香りがとってもゴージャス!
でも決して強すぎる香りじゃないから、薔薇に包まれたみたいで
贅沢な気分。
香りだけでなくローズエキスたっぷりっていうのが魅力的。
保湿効果だけでなく、肌のキメを整える効果や抗酸化効果あり!
毛穴ケアにもぴったりの成分。

   IMG_3151.jpg


シートはしっかりしているので、ひらく時に破けることもないし、
たっぷりエキスがしみこんでいて ぴったりフィット。
肌に美容成分が補給されるのを実感。

ローズに香りに包まれてなんだか乙女に気分になっちゃいます


これだけ大満足でプチプライス(店頭実勢価格:5枚入り598円前後)ってのも嬉しい。
リピートしたいな~って思ってます。

プレサシートマスク ローズエキスについて詳しくは以下のサイトをどうぞ。
PCサイトはこちら

携帯サイトはこちら

CyberBuzzさんでは会員の読者限定で2次サンプリングを実施中
https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=70

是非、ご応募ください。

恵みの雨

ようやく雨になるみたい。
こちらでは恵みの雨ってところだけど、
雨の被害が出た地域も多い夏だった。

日本の気象はどうなっていくんだろう???

タンゴ

そして来日 何回目?

中国でのショーも終わり、プルシェンコが来日

   ビール万


ルール変更などで今季は色んなスピンが見られるようになる・・・とかって噂らしいですね


真央ちゃんも新しいSPを披露したそうで、それがとっても素敵でした。
  tp://www.youtube.com/watch?v=Ctyejy-5Yhc
そんな真央ちゃん、プルシェンコ&ヤグディンに世界一だと思うってコメント
されてました。
中国マスコミも納得!だった様子。
そうだよね~、凄いもん




塩やきそば

子供の頃、プールに行くとカールや焼きそばUFOを食べるのが定番だった。
焼きそばはやっぱりソースでしょってずっと思ってた


周りが塩焼きそばが美味しい美味しいと言っても苦手だしと
スルー


この夏、あまりの暑さに台所に立つ気分にもなれず。。。
カップめんについつい手が伸びた

で、買い置きしてあったのを食べてみたら。
塩やきそば!美味しい!

メーカーによって味は違えどもガーリックが効いてて
夏にもピッタリって感じ

   IMG_3120.jpg


   IMG_3119.jpg

画像はないけどトップバリューのも食べました。

プルシェンコ中国入り

8月も懲りずにプルシェンコ一色だった私。

アマ資格剥奪など不安要素もありつつ、
バンクーバー五輪ペア金メダリストの二人の結婚式ショー に
出演のためプルシェンコも奥さんと中国入りした模様。

ttp://www.espnstar.com.cn/feature/BSYZ2010100716/

   puru.jpg


puruyana.jpgkutu.jpg

っとこのヒール!!!

履いて移動するんですね。。。


プルシェンコに気合を入れバンクーバー五輪での復活を実現させた奥様ヤナさん。
今回のアマ資格剥奪に関する報道でも冷静にツイッターでコメしてます。

コーチは勿論、この頼もしい奥さんが付いていると思うと
ソチ五輪出場も夢ではないのでは。。。。なんて思ってしまう。

今季のアマ大会出場はないけれど、また試合に出場してくれたらいいな~。


でも一番は本人が健康で満足したスケートが出来ること!






激辛道場炒めソース

暑い時が辛い物が美味しい。
食欲をそそる刺激物ってたまりません。

レポートが遅れたのですがモニプラ 日本食研さんのキャンペーンで
激辛道場炒めソースをモニターさせていただきました。


    IMG_2645.jpg


ほんのチョッピリでも辛い~。

刺激物要注意中な私、食べるのは家族ですが好評です。
もやし&キャベツ炒めにちょっと使うだけで、ご飯何杯もいっちゃってます。
ラー油代わりに餃子に使ったりとなかなか便利。

もう暑くって料理が面倒な時は生野菜にい付けて食べる。。。
男の料理の世界です。

冬になったら鍋にも良さそう~。

本当に辛い。。。。辛い。。。

辛い物ってやみつきになります。
胃腸を思いやりつつ美味しく付き合っていきたいです。

ごちそうさまでした。

激辛ファンサイトファンサイト応援中

ソーシャルアプリ使ってますか?


ソーシャルメディア研究所さんからのアンケート
今回のお題は・・・ソーシャルアプリに関するもの

ソーシャルアプリといってもmixiやtwitterはまだ初めていない私。
ブログはしてるけど、周りの人にはサイトを教えてなかったりします(苦笑
備忘録って感じだからかな~
mixiとかだともっと個人的な内容になるのかも。

っと、文章を書くアンケートではなく チェック形式で8問です。

1分ほどですのでもしよろしかったらご協力お願い致します。
(リリースとして個人情報に一切特定されない形で使用する場合があるそうです)

ソーシャルメディア研究所アンケート


CyberBuzzキャンペーンに参加中

お久しぶりです

気がつけば・・・もう9月!
はっや~い。

ご無沙汰してしまってすみませんでした。

パソコンの調子も悪かったのですが
休むとズルズル・・・・
ネットにいつながない日が来るとは!ってな感じで
8月は過ぎていってしまいました。

まだ新しいパソコンを購入してないので不安はありますが
このまま埋もれきらないうちに復帰したいと思います

スローペースになるかもしれませんが
またよろしくお願いいたします。



↓の記事に乳液の当たるキャンペーンのアドレスがあります。
よろしかったら応募してみてください。

ロングセラーの乳液「アノン」を使ってみた!



夏の日差しで肌がアレに荒れまくり悩んでいた所、
肌のトラブルをケアしてくれるアノンコーワFF乳液【薬用保湿乳液】を試せるということで
CyberBuzzさんのキャンペーンに参加させていただきました。


   IMG_3152.jpg

シンプルでさわやかなデザインもいい感じの新パッケージになったばかりですが
コレ、30年以上ものロングセラーっていうから凄い。


ということで早速使ってます。

乳液なのですがかなりクリーミー!
なのにベタつかないので、暑いこの時期でも気持ちよく使えます。

【効果・効能】
●肌あれ、あれ性 ●肌を整える ●皮膚をすこやかに保つ
●皮膚にうるおいを与える ●皮膚を保護する 
●皮膚の乾燥を防ぐ
●日やけ・雪やけ後のほてり


海藻から抽出された保湿成分アルゲコロイドの効果・効能に期待して
今回は顔というよりも、特に悩んでいた首・胸元にもたっぷり使用。

冷蔵庫に入れて冷やして使うとクールダウンしていい気持ちです。
肌の状態も落ち着いてきた感じ。

120mLで1,838円ならコストパフォーマンスも良いんじゃないかな。
ロングセラーになるわけだ。


でもまずは使ってみないと分からない。。ってことでキャンペーンのご紹介です。
アノンコーワFF乳液が抽選で150名様にプレゼントされるそうなので是非!
(キャンペーン期間:2010年8月26日~2010年9月10日)
モニターキャンペーンはこちら

CyberBuzz会員の読者限定とのこと。
夏だけでなく、乾燥してくるこれからの季節にも重宝しそうですよ~

【アノンコーワFF乳液】の詳しい情報はコチラ (PC)
【アノンコーワFF乳液】の詳しい情報はコチラ (モバイル)


最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク