05
1
22
30
   

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

ちょっと変わったタイトルの作品を見ました

ポスターイギリス


ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式DEATH AT A FUNERAL

父親の葬式をめぐり、主人公の男とその個性的な家族らが
嫉妬(しっと)、秘密、恋心に彩られた人間模様を織り成す
ヒューマン・コメディー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なぜ見たか・・・・
タイトルも気になったけど、好きな俳優さんが出てたから
(毎度毎度すみません)

「プライドと偏見」のマシュー・マクファディン
るパど

懐かしい?「モーリス」のマシュー・マクファディンも出演。


どんな作品かもわからず見たのですが、これが面白かった!
哀しい日なのに、ドミノ倒しのように問題が起きちゃう。
俳優陣の演技がまたハマッてて唸ってしまう。

シニカルな笑いだけでなく、家族の絆の大切さもしっかり伝えつつ
オチがあるのもさすが!?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これアメリカ版も作られたようで、
キャストも豪華(イギリスの俳優陣よりハリウッド俳優のが馴染み深いという意味で)ですが
是非、オリジナル版を見てもらいたいです

ポスター


評価?もオリジナルの方がいいみたい。
アメリカ向きではなかったんじゃないかな。。。と思う。


気になる(私だけ)マシュー・マクファディンの
新作はまた後日

5月に撮った花

バラ以外も

daishiro.jpg

オレンジはよく見かけるけど、白いのは初めて
他にも色があるのかな?
  
       mizu.jpg

キュウリ草?を思い出す・・・・

ところで、子供の頃といえば最近ぺんぺん草見ない。
外来種の勢いが強くって、見かける草花も随分かわりました。


shirokusa.jpg

これ、子供の頃初めて見た頃から雑草とは思えないんだけど・・・
雑草になるんですよね??

     pan_20100531162506.jpg

草と混じってパンジー
一緒にカタバミも咲いてました。

     nyoro.jpg

色んな色のが咲いてました。



もうちどバラ

白っぽいのも

bara8.jpg

bara6.jpg

bara5.jpg

全部カメラまかせなので
日差しが強すぎると白くトンでしまう・・・

図書館の本を探してみたけど、なぜか古いのばかり。


噂のリペアジェルを使ってみた!

ただいま噂の美容液リペアジェルを使用中です。

     IMG_2210.jpg

悩みはシミ・ソバカスに加えて毛穴が目立ってきたこと。
紫外線の強さと乾燥に負けないようにとの願いを込めてます。

値段は高いけど、これひとつで基礎化粧がOKなので手軽
しかも効果が高いというのが魅力的。


使ってみると
 IMG_2211.jpg

画像ではわかりにくいですが、透明でかなり濃厚な保湿ジェル

つけた瞬間に肌が暖かくなると聞いてたのですが
これが本当に感じる!
なんでも生命体が生きている超微粒子成分で 
奥まで浸透している証拠なんだって。

良かった。。。
表面にとどまらず、しっかり吸収してるんだ~と実感。

この浸透した成分がコラーゲン繊維となって
若さをいじするため肌の中で働いてくれるとのこと。

これはとっても期待出来そう。

実際、朝起きた時の肌の潤いが違ってきてるように思う。
まだシミにはわからないけれど、1本で2ヶ月持つというので
楽しみです。

そんな私のリペアジェルの使い方は
朝はさっぱりしてる方が好みなので化粧水で薄めて、
夜は濃厚にリペアジェルのみで使用してます。


美容液 保湿ジェル

色んな美容液があるけれど、人気がとにかく高い。
1本使い切ったらまたレポしたいなって思ってます。



マーケティング会社 ブランディング

今日もバラ

風強いですね

黄砂はどうなんだろ?
くしゃみ・鼻水に悩まされてます

        bara7.jpg


bara5.jpg

バラ

強い雨と風で植物もかわいそう。。。
またバラを見に行きたいって思ってるんだけど
だいぶ傷んでるだろうなあ

       bara2.jpg


   bara3.jpg


bara4.jpg

ベルギーの不思議、スイスの疑問

先日新聞を見ていたら、ベルギーが分裂の危機って
感じの記事がありました。

なんでもフランス語圏とオランダ語圏の国民との
対立が大きくなってきてるみたいです。
(ドイツ語圏も少しあるみたいだけど何も触れられてなかった)

ベルギーって、フランス語だと思ってたので
オランダ語を使ってる地域があるのだと驚いたら
もともとオランダ(ネーデルランド)から独立して
建国したらしい。。。

全然知らなかった・・・

今、オランダ語圏の方が経済的に潤っているので
フランス語圏の住民の移住?が増えてるのを嫌がってるんだって。
オランダ語圏に住むには色々な条件をクリアしなきゃ
いけないとのこと。

小さな国なのに。。。今まで言語が統一されなかったのも
不思議。
高い山もないのに。。。


小さな国でいくつもの言語といえば
スイスが思い浮かぶのですが
あそこは永世中立国でいたい!って意思の総意があるのか
分裂とか、言語統一って話聞かないと思うのですが。。。
どんなんだろ???

それに徴兵訓練の時は言語別に分かれて訓練してるのかな???


素朴な疑問が浮かんでます。


って、日本だってそれどころじゃないんだけど・・・
民意と政治が違う方向を向いてそうで不安。



  bara1.jpg


ヨーロッパといえばバラなイメージ





青い花

昨日の青い花

  キーツ

私も気になったので調べてみたのですが
どうやらブルーベルという花のようです。

イギリスだけでなく、フランスでも咲いているようで
フランス語では森のヒヤシンスと呼ばれ、
森に甘い香りが漂ってるんだって!

なんてロマンティック

ヨーロッパってこんな風にワイルドフラワーが咲き乱れてる
光景がよく見られるようですね

あ~、花の旬をめぐって旅したい~


ブライト・スター[ いちばん美しい恋の詩]

ストーリーはとっても切ないし、上映する劇場は
少なそう。。。。

  キーツ

映像もとっても詩的で素敵な感じ


   キーツ2

大画面で見たら別の世界に入りこんだような気分になれるかも。。。


ブライト・スター いちばん美しい恋の詩


   ポスター

「ピアノ・レッスン」のジェーン・カンピオン監督作品


ブライト・スター いちばん美しい恋の詩BRIGHT STAR

英国の叙情詩人ジョン・キーツの生涯一度の悲恋を
主軸に彼の半生を描く伝記映画

  キーツ3

出演:アビー・コーニッシュ『キャンディ』、ベン・ウィショー『パフューム ある人殺しの物語』


キーツって何度か目にしたけれど、「詩」って苦手なので
読んだことがないです。
こんなに若くで亡くなっていたって知らなかった。。。
(なんとなく石川啄木が頭に浮かびました)

そんなキーツの恋の物語
美しい詩が誕生する背景にある純愛を、
史実に沿って情熱的に映し出しているそうです。

で???

きっかけは、プルシェンコ(また出た
アイスショーの画像を紹介されているサイトを見ていたら
何やら気になる文字が

それがTokio Hotel


どこの国のサイトかよく分かってなかったのですが
どんなホテルを紹介してるんだろ??って思ったらこの方々。

ドイツのポップ・ロックグループで
双子のビル(弟・ボーカル)とトム(兄・ギター)のカウリッツ兄弟が中心

   tokio_hotel_2010_05.jpg


あまりにも独特な姿に、何者???と思ったのですが
wikiで見たらちゃんと紹介されてたので、有名みたい。
そして日本語がかっこいいと思ってつけられたというTokio Hotel。
東京のホテルはまったく関係ないんだって。


でもせっかくなので日本語で歌われたバージョンをアップ





歌声を聴くとますます、女性じゃないの???て思えてきちゃう。



で????

はい。。それだけです。
ネタがなかったときに・・・と温めてました

そんなオチ?で申し訳ありません

ピーターじゃないよ

派手~


tokio_hotel_2010_16.jpg


誰???

答えは明日~


ってちょっと時間不足です

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 (共演者)

ジェイク・ギレンホールの作品だから見たいと思うこと作品

共演者にも注目

    ヒロイン

神秘的な魅力のあるヒロインを演じるのは
ジェマ・アータートンGemma Arterton

「007 慰めの報酬」でボンドガールしてたんだって。
この時はオルガ・キュリレンコしか頭になかった・・・

ほかにも出演作を見たら「タイタンの戦い」も。。。
同時期に良く似た作品に出演してたのですね。

そんなジェマ・アータートンは1986年1月12日生まれイギリス出身
メイクでかなり印象が違う。。。さすが女優


そしてベン・キングズレー

       ベン

迫力ありすぎ!
ベン・キングズレーで真っ先に思い浮かぶのが「ガンジー」
1982年の作品。。。1943年12月31日生まれなので
かなりの年齢だったように思ってたけど39歳頃だったんですね
なんだか年がとまってるように思えちゃいました。

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

PRINCE OF PERSIA:THE SANDS OF TIME

       ポスター


出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、
   ベン・キングズレー

:::::::::::::::::::::::::::::::

あらすじ

13世紀末の中近東を舞台に、
手に入れた者は数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる
「時間のダガー(短剣)」を巡って、
ペルシャの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる

TVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー

::::::::::::::::::::::::::::::

主演がジェイク・ギレンホールだから
オーランド・ブルームの「キングダム・オブ・ヘブン」の二の舞に
なろうとも見たいと思ってます。

      ジェイク

だって・・・・かっこいい~


ま、そんな心配しなくても
共演のジェマ・アータートンとともにすでに続編の出演を契約済みとのこと。
っとヒット確実ってことなのかも。

チューリップ

遅くなりましたが、今年もリビングを華やかにしてくれた
チューリップです。

 IMG_2046.jpg

色んなタイプのチューリップ。
今年は天気はヘンテコで雨も多かったから花もかわいそうでした。

雨で痛んでしまう前にカットして、部屋に飾りました。
(いけ方がヘタッぴでお恥ずかしい。。。)

この中で一番大きく花開いたのはどれだと思います?







    IMG_2052.jpg

このボリューム伝わるでしょうか?
手のひら位まで大きく、どーんと開きました。
なんだかチューリップとはまた別の花みたい。


チューリップの枯れていく前に花びらが薄く透けてくる状態も好き。
いつまで飾っていてもいいものか悩めます。


そんな私の夢はチューリップのシーズンにオランダに行くこと!

海外まで行かなくても、日本にも色々あるみたいなので
行ってみたいな~といくつかチェックしています。
でも、、、国内でもなかなか行けない・・・
日本も広いや。。。






揚げずにからあげ®鶏肉調味料

モラタメさんでヒガシマル醤油 揚げずにからあげ®鶏肉調味料
いただきました。

   IMG_2044.jpg


フライパンで焼いてから揚げを作れちゃう優れものです。
使う油はたったのたった小さじ2杯!

IMG_2045.jpg

鶏肉と揚げずにからあげ®鶏肉調味料をビニールにいれ、
なじませてから5分ほどおいたら、よくもんでしっかりつけます。

    IMG_2072.jpg

少量の油で出来るのはもちろん、フタをして調理するので
(もちろん、途中で肉を返す時はフタをあけるけど。。。)
油がとびはねないのも嬉しい。


今回は一袋に対して、鶏肉の量が多かったので大丈夫かな。。と
心配だったのですが、カラっと仕上がり、食感もしっかりから揚げ!

  IMG_2073.jpg

スパイシーで美味しくご飯もビールもすすみました。

一箱で3袋入り
小袋に分かれているので、お弁当など少量の時も便利。

IMG_2070.jpg


手軽でエコで美味しくて、とっても気に入りました。
お徳用サイズも欲しいかも!

から揚げを食べる機会が増えそうです


潮仏

鳥羽の石神さんの次に向かったのが御座の潮仏。


御座は海水浴場でにぎわう小さな町?
御座港の裏手にあるということで釣りを楽しんでいる人を
横目に進んでいきました。

鳥居の手前の防波堤?に車を駐車。
(どこに駐車したら良いのか分からなかった。本当は釣り客用だと思う)

思っていたよりもキレイな海に目を奪われちゃいました。

さて肝心の潮仏さまは干潮時に姿を現すのですが
何もチェックせずに行ったのでドキドキ

      umi.jpg

さて、、、結果は見事に干潮でしっかりお参りできました。
こちらは子宝、安産、腰から下の病に霊験あらたかな
海女さんをはじめ女性のための仏様。
どんな願いでもいいって訳ではないようです。

見事干潮時で良かったと思いつつ、もうちょっと
海にひたっているとよりありがたかったな。。。とここでも
不謹慎なことを思ったり。。。


お参りしたあとは、しばし海を眺めていました

umi2.jpg

凄くキレイな海で心が洗われるようでした。


お守りは鳥居の手前にあった案内所みたいなところで
販売しているようでしたが、どんなのか見れなかった。
(どうやら仏像の格好をした根付らしい)


ビーチの方も覗いてきたのですがキレイでした。
海水浴+パワースポットということで 夏はもっと賑わっていそうです。

っということで願いごとが叶って、お礼参りを出来るといいな~

石神さん

ゴールデンウィークは仕事だったりで
普段通りの生活だったのですが、お天気も良いし、
どこかにドライブということで・・・・・

目的は季節は終わった感がありますが、まだまだ気温が
低いからいいかな~ってことで牡蠣を食べに行くことに!
せっかく行くのならと、今人気のパワースポットにも足をのばしてみました。


行き先は伊勢志摩ということで
伊勢神宮が頭に浮かびますが、以前から気になっていた
女性のための神様・仏様。


まずは、、、、神明神社(石神さん)

 ishi.jpg



女性の願い事なら必ずひとつは叶えてくれるとのこと。

ここ、野口みずきさんがオリンピックにお守りを持っていき
金メダルをとったことでも注目をあびたのですが、
最近もテレビで紹介されて 凄い人!

駐車は近くの海女文化資料館を案内されたのですが
順番待ちは必要なうえ、お守りが売り切れ・・・

え~、せっかく来たのに。。。と残念。
皆同じ思いだったみたいで、せめてもの御朱印を求めていました。

正直・・・あれだけの人がお守りを購入したらかなりの利益になったハズ。
お守りに対してそんな邪道なことを考えちゃいけないんだけど。。。

のんびりしてるんだな~と思ったら、
今度はこの社のある相差にぜひとも宿泊してまたお参りに
来てくださいとアピールされてました。

近くにビーチもあるみたいだし、夏にいいかも。

っとお参りはピンク色の紙に願いごとを書いて、お参りします。
願い。。。叶いますように



もう一箇所はまた明日にでも。。。

"Uchi Cafe SWEETS"プラチナケーキ

コンビニスイーツが注目されていますが
ローソンの"Uchi Cafe SWEETS"プラチナケーキを食べました。

  IMG_2078.jpg

手頃な価格が嬉しいUchi Cafe SWEETS
見た目もとっても可愛いです。

私がチョイスしたのがマンゴー。
コレ、5月11日に発売されたばかりのもの。

  IMG_2080.jpg

クリームが多すぎるかも。。。甘過ぎるのでは??って思ったのですが
ほどよい甘みと口当たりがとってもいい感じ。
スポンジにもカットマンゴーが隠れていて、クリームとのバランスが
絶妙でとっても美味しかったです。

Uchi Cafe SWEETSのプラチナケーキにはマンゴーの他にも
ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコのフレーバーがあります。


実は私、ティラミス、モンブランを求めて買いにいったのですが
人気があるのか売り切れ。
このマンゴーは届いたばかりということで、
チャンスとばかりに購入しました。

また違う味も食べてみたいな~と思ってます。

コンビニのスイーツが充実するのは嬉しいです!

セザンヌ化粧品

モラタメさんでセザンヌ化粧品
セザンヌ UVファンデーションEX/セザンヌ UV カットベースNをいただきました。

  IMG_2056.jpg

525円というお手軽価格なのに
のびも良く、くずれにくいファンデーションにびっくり。

私は成人式の時に、たっぷりつけられたファンデーションが
乾燥のためか夕方にピキピキとひびが入ったようになって以来
パウダーファンデーションは使わず、リキッドタイプのみにしていたのですが
うるおい成分が加わっているからか、パウダーファンデーションも
使えるんだ!っと再発見しました。

パウダーファンデーションだと化粧直しも手軽なので、
使わず嫌い?を克服できて嬉しいです。
2年連続1位という評価にも納得です。


カットベースもUV効果だけでなく、毛穴のケアにもなるので便利。


IMG_2060.jpg


スザンヌメイトに登録すると上手なファンデーションの塗り方動画など
見れちゃいます。

お財布にやさしいのに、使えるコスメって嬉しいです。
値段じゃないんですね。
あたらしい発見が出来てよかったです。

<ブレンディ>スティック カフェオレ

<ブレンディ>スティック カフェオレをbuzzしています。

 IMG_2054.jpg

カップに入れて、お湯を注ぐだけで手軽にカフェオレを楽しむことが出来ちゃうのが魅力。

疲れている時にこの甘みがたまりませんが、
カロリーハーフや、大人のほろにがなど 好みで選べるだけでなく
簡単にアイスカフェオレも楽しめます。

 IMG_2055.jpg

最初はついついお湯を入れすぎて、氷をいれるとカップが
あふれそうになってしまった私ですが、慣れれば、とっても便利。

急なお客さんが来てもスティック カフェオレが便利なのはもちろん、
一人分だけコーヒーを入れるのもな~って時にも重宝です。

    IMG_2069.jpg




しとしと・・・

4月の寒さと雨で成長の遅かったイチゴが一挙に実ってきました。
野生に近い品種なので、酸味が強いですが
フレッシュで美味しいです。

アリンコがもれなく付いてくるのが悩みどころ。


 shirosora.jpg

ジャムにはまだしない予定。
モリモリ食べています。


早い~

今月ももう三分の一が過ぎる
早すぎる~

akaaka.jpg

チューリップの感じは全くしない暑さ。
バラの花も街角で見かけるようになりました。

ナツメロ???

以前にも記事にしたのですが、
子供の頃が苦手だった沢田研二。

それがいつ頃からかいい歌歌ってたんだ!って思うようになり
昨年の還暦記念ライブ中継を見て、姿は変わったけれど、
また違った歌声にやっぱりいいな~、ライブ行きたい~
なんて熱が上がってました。

先日、NHKでした歌番組「SONGS」もチェック。

私が好きなのは昔。。。の楽曲なのですが
この日はコラボしているワイルドワンズとの新曲も2曲披露してました。

わ~、昭和だ。。。
哀愁がありすぎる。。。。

なんて1度見たときは早送り(失礼)したのですが
これが2度目見た時には 「ん???」と耳に残り、
3度目見た(この時点で何回見てるんだって話ですが
すっかり気に入ってました。

正直。。。今年聞いた曲の中で一番好きというか、
なんか落ち着くんです。

でも・・・・・
私って一体何歳なんだ???なんて不安になったりします

疲れてるのかなあ。

その曲がこちら「プロフィール」



なんというか、懐かしいメロディのやさしい応援歌って感じのこの曲。


ジュリー(昔はなんでジュリーやの??って思ってたけど沢田研二ってイメージでもなくなってしまった)の声もいいけど、このワイルドワンズのヴォーカルの声がまた
郷愁?をそそるような、不思議な感じです




「音楽で日本を元気に!!」をテーマに、未だ現役、衰えを知らない
アラカン世代の代表格が極上のポップ・ミュージック


・・・なんてアルバムの紹介にありました。


ま、好きなものは好きでいいか。






連休の暑さを沈める感じ
植物にとっては恵みの雨になるのかな?
(4月が雨だらけだったとはいえ。。。。)

  
    murasaki.jpg

サッカーで盛り上がろう!

オリンピックも終わり、次の大きなスポーツイベントといえば
サッカーワールドカップ!

2010 FIFAワールドカップは南アフリカで開催されるってことで
正直、遠すぎ!という印象が強い。
って、今まで生で観戦したことないんですけど。
それでもやっぱり日本のユニフォームを着て
皆で団結して応援してみたい。
同じ応援するなら盛り上がりたいもん。

そこで応募しなきゃ!って思ってるのが

Visa
W杯応援キャンペーン!


2010年5月6日(木)23時59分までなので大急ぎで応募して欲しいのですが
なんと10組20名様が2010 FIFAワールドカップ™現地応援ツアーに
招待されちゃうんです!!!

南アフリカなんてどうすればいいの~って思ってた人は
早速Visaのサイトへゴー!!


現地まで行くのは無理って方でも
さいたまスーパーアリーナなの日本(6会場)で開催される
日本vsオランダ戦のパブリックビューイングイベントへの招待もありますよ~
こちらにはアーティストによるライブもあるので
根っからのサッカーファンでなくても 楽しめそうです。

もちろん、日本を皆で応援したいって気持ちで
団結出来るのが魅力。

こちらはVisaカードを累計2,000円以上(税込)利用した人のなかで
抽選。こちらも2010年5月6日(木)23時59分まで。

大至急、エントリーしなきゃ!!!



闇の列車、光の旅

気になっているロードムービー

「闇の列車、光の旅」

  posuta.jpg

現在の中南米の厳しい状況を、ホンジュラス移民の少女と
メキシコのギャング団の一員である青年の偶然の出会いを軸に
描かれたロードムービー。


ロードムービーは考えさせられる事が重かったりして
気楽に見るって感じではなかったりもするけれど
それでも惹かれてしまう。

この作品は中南米が舞台ということもあり
映像も楽しみです。


2009年のサンダンス映画祭で監督賞と撮影監督賞を受賞
監督は日系4世のキャリー・ジョージ・フクナガ

ドライブ日和?

日差しは強くても、空気がカラっとしているのがいいですね


      kiro.jpg

それでも車中は温室のよう。。。
っということで、食欲も抑えられたようです。


ルピナスの花を見に行こうかと思ったけど
暑さでしんどかったので、取りやめました。

へなちょこだなあ。。。


暑い

午後から気温がグングンあがりましたね
ちょっとビックリなくらいです。

こうなってくると春の花の写真ではイメージが違ってきちゃう。

  クリスマスローズ


お昼はマクドナルドのマックチキン×2、マックポーク×1
          ソフトクリーム×1、マックシェイクs×1

っと、デザートを入れても二人で500円と安上がり。。。



快晴

連休はお天気に恵まれるようですね~
ちゃんと計画たてたら良かったかな・・・

でも、家族に仕事が入ったので一人だけ遊ぶのも
気が引けるし。。。これでいいのかも。

せっせと衣替えに励もうと思います。

     hiya.jpg

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク