04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
22
27
   



4月30日

今月ももう終わり
早い~

4月は天候が落ち着かなかったかれど、
5月は五月晴れのいい天気になるといいな



ところで、先日のコレですが

       IMG_1644.jpg

サクラ天狗巣病という病気だそうです
哀しい・・・・


病気ってわかってたら市?にでも報告したのになあ。
開花中ならまた探せるけど、今の葉だらけの状態では難しそう。。。。

(サクラ木同士で)伝染するらしいので、来年は注意してみようと思ってます。


 sakura.jpg




いろんな酢

モラタメさんを見ていたら面白い飲むお酢が紹介されてました。

 osu.jpg

紅酢と書いて(ホンチョ)と読むらしい。

ざくろ味って気になるなあ~と思いつつ
韓国のかあ・・・と迷っている間に売り切れました。


都会に行くとお酢の専門店があって、そこで
いちごやブルーベリーは買ったことがあるんだけど
ざくろって面白い。。。
クマイチゴや桑の実もいいなあ

やっぱりタメせば良かったかな

どなたか申し込まれた方みえますか???



 :::::::::::::::::::::::

今月は例年に比べて寒かったせいか、実家のイチゴが全然育っていないです。
もう食べられないのかな~・・・残念

 IMG_1717.jpg

イチゴの花の写真がなかったので、なんとなく。。。スミレ


ゆりかご

桜を見に行った時に面白い枝?を見つけました。

        IMG_1644.jpg

何かが引っかかってるのかなって思ったら。。。

IMG_1645.jpg

どうしてこんな風に育って?しまったんだろう

葉っぱが桜と同じみたいだったので、宿り木ってことでもないみたい。

ここだけ桜の花が咲いてないのも興味深い。


テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組

カナダのアイスダンス金メダリスト
テッサ・バーチュー(20歳)&スコット・モイヤー(22歳)
この二人を知ったのはバンクーバー五輪・・・

ice.jpg

ただ眼力が凄いな~って思っただけで
若いってこともまさか優勝するなんてことも思ってなかった。。。

今のアイスダンスの流れって何かが違う。。。って思うんだけど、
Scott Moirの役つくりって凄いかもってなんか気になる。


ice2.jpg

もちろん、曲によって演じているわけなので、当然なんだけど。


二人の歴史?がわかるモンタージュがあったのでアップ。
若いけど、歴史があるんですね~

ゴールデンウィーク

まだ何も予定のない我が家。
金沢に行きたい~といいつつ、何もしなかったから
お手ごろ価格の宿はイッパイ。

シングル(セミダブル)を二人で使うってプランがあるけど・・・
う~ん。。。ふとましい我が家には不向き


そしたらテレビで今からでも間に合う
お手ごろな宿を紹介しており、21時から予約開始だったんですが
まあ、見事に電話つながりませんでした。
各宿25組だったので、粘ればもしかしたらOKだったかも。。。
だけど、やっぱり行ける日って同じですものねえ。

来年こそ。。。予定たてなきゃなあ

もう宿を決めるの苦手っていうか、予定を立てるのが
億劫になってしまって 出不精です。

日帰りくらいはどっか出かけたいと思いつつ、
倉庫?の改修に追われるかなあ。。。


皆さんはもう何か予定たてましたか?

ゴールデンウィーク!どこ行く?何する?

AllAbout2010年絶対行きたい旅のトレンドスポットBEST3

そういえば高速料金の改定?の前に四国に行きたいって
思ってたんだった!

このトレンドスポットにも瀬戸内海の7つの島と高松が舞台の「瀬戸内国際芸術祭」と共に
番外編として高知の龍馬ゆかりの地も紹介されてました。

う~ん。。。渋滞は怖いけど お天気に恵まれれば
出かけてみたいなって思ってきちゃう。


お待ちかねゴールデンウィーク!どこ行く?何する?大募集!! ←参加中


aka.jpg


体調は食事にさえ気をつければ大丈夫になりました。
食べすぎ防止になっていいかも??
ご心配ありがとうございました。



やっぱり気合でパワーをあげていきたいです。





「瀬戸のほんじお」

モラタメさんで味の素「瀬戸のほんじお」300g袋をいただきました。

   IMG_1638.jpg


岡山の海水のみを原料とし、海水のくみ上げから製塩まで、
岡山の工場で一貫して生産されたあら塩

海水由来の “にがり”成分を含むことで
しっとりとしたまろやかな味になるんだって!
(このにがりも瀬戸内海の海水からとったもの)


ちょっと驚いたのが国産の塩でも海外から輸入した天日塩を
国内で溶解し、精製・加工したものもあるってこと。
ちゃんと原料表記をチェックしないとわからないです。


さてサイトには色々なレシピも紹介されていたのですが
私は単純にゆで野菜・蒸し野菜に利用させていただいたのですが
素材の味が活きて美味しかったです。

素材の甘みを引き出すって感じかな。


あとは体調を崩していた間、おかゆを食べる事に・・・
梅干を切らしてピンチだったのですが
瀬戸のほんじおで味付けして美味しくいただけました。


今度は漬物に挑戦してみたいな~。


IMG_1639.jpg

っとお塩は欠かせないものなので、こだわるようにしてみたいです。

そしてチューリップ

今日はアップ

  tulip3.jpg

ちょっと体調を崩してました。
気候の変化ひどすぎ

皆さんは体調いかがですか?

風邪などひかないでくださいね

私はもう大丈夫。
食欲旺盛です。でも食べると胃が痛いので我慢

今日もチューリップ

チューリップですが、実家でも植えていますが
画像は公園とかです。

  tulip2.jpg


そのうち、実家でもらった分もアップします。

雨が多いから花が痛む・・・

  tulip1.jpg


ゴールデンウィークは例年通りの気候になるのかな?

ま。。。予定は何もないのですが。

春はチューリップ

公園とかへ花の写真を撮りにいったりします。
この時期だとチューリップが綺麗

  tulip.jpg

いろんなタイプのが咲いていて わくわくします。


でも撮るのって難しい~

大きなカメラを持った方がひざまづいたり、三脚を使ったりして
撮っているのを見かけると、どんな構図?とかどんなイメージ?って
質問したくなりつつ・・・・
横目で眺めて通りすぎてます。




マカロン

話題になっているマカロン、実はまだ食べたことがないです

食べてみたい~
そして食べるならとびっきり美味しいマカロンがいい!!ってことで
モニプラ ダロワイヨさんのプロジェクトに参加したいと思います。

マカロンの歴史は16世紀にフランス国王アンリ2世に嫁いだ
イタリアのカトリーヌ.ドゥ.メディシスがフランス全土に伝えた。。。

カトリーヌ.ドゥ.メディシスって名前よく見るなあ~
一番印象が強いのは映画「王妃マルゴ」なので、かなり怖いイメージだったけど
マカロンの他にもフォークやアイスクリームも伝えたんだって。
今のフランスがあるのも彼女のおかげ???


さて肝心のダロワイヨのマカロンは パート.ダマンド(マジパン)の軽さにも
あるそうで、コレってとっても技術のいることらしい。

   マカロン

ますます食べてみたい。



カラフルで可愛いマカロン、花のアルバムのようなマカロンを食べてみたい
バラや桜、スミレにラベンダー、ミモザ
たんぽぽも可愛いかも!


【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中

ダロワイヨ

じゃろ

先日のメジロですが、あっという間に行ってしまったというのは大げさでした。
すみません

最初、スズメを撮ろうとしてたら、
「スズメじゃね。。。メジロでも来ればいいのにね。」
なんて言われ、スズメだって可愛いもんって思ってたら・・・

  suzume.jpg
(目の周辺が黒くなって、なんだか人相?鳥相?が悪くなってますが


メジロ発見

  mejiro2.jpg

後姿だったりで、こっち向け、こっち向けと念を送り、
ようやく向いたら向いたで
ピントあわせるのにモタモタしてたら飛んで行った・・・

なのであっという間に行ってしまった。。。。となりました。


思いっきり、拡大してるので画像悪くってすみません

資生堂ウーノ フォグバー(FOG BAR)

buzzlifeさんのプロジェクトに参加させていただいてます。

今回はこちら 資生堂ウーノフォグバー(FOG BAR)


         IMG_1636.jpg

ジャカジャカジャカジャカ~♪っとインパクトのあるCMで
馴染みのあるヘアースタイリング剤


CMが男性ばかりなので、男性用ってイメージでしたが
女性が使ってもOK

  IMG_1637.jpg

赤のがっちりアクティブ
白のしっかりデザイン
青のふんわりマッシュ

っと3通りのホールド感が出ており
手軽にスタイリング出来るのが魅力です。

むくどり(多分・・・)

桜は写ってないけれど

  muku1.jpg

多分、むくどりの子供

  muku2.jpg

可愛いって思うけど、大群がいついてる周辺って大変なことになってる
なんだか複雑

めじろ

桜の花を撮りにいったけど、難しい・・・・

   mejiro1.jpg


思ったように撮れなかったので、かわりにメジロ

見つけたって思ったら、あっという間に飛び去ってしまった・・・


春らしい

期間限定のチューハイを購入

   IMG_1634.jpg

桜関連のがいくつかのメーカーから出ていました。
春らしくって、可愛くっていい感じ。

桜の味ってどんなの?って思ったけど
さくらんぼのほどよい甘みと酸味が美味しかったです。

グラスに入れて写真を撮りたかったんだけど、
気付いたらグビグビ飲まれてたので断念

また買ってこようかな~


ごあいさつ

別ブログの閉鎖に伴い、こちらのブログに
もっとチカラを入れていきたいと思っています。

思いつきでハンドルネーム?を作っていたので
名前が違っています。

もうタイトルにもしちゃっていたので、ボノボンで
心機一転よろしくお願い致します。


   musukari.jpg

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

