07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ユーロ2016


ラジャ・ナインゴランRadja Nainggolan、 1988年5月4日
ベルギーのサッカー選手
1400x90319 (480x310)




ルイ・パトリシオRui Patrício, 1988年2月15日 -
ポルトガルのサッカー選手
ruipatricio-1-750x410 (480x262)


ラグビー ワールドカップ2015


go2 (404x450)

南アフリカ戦の勝利のビッグニュースで盛り上がってます。

今のチームはとってもいいと聞いていたのとTVCMでもよく目にしてたので
気になってはいたのですが。

恥ずかしながら初めてラグビーの試合を見たのですが 迫力のあるとってもいい試合で
しかも勝つって凄い!


最初に気になったのはサッカーの時がバッジョだったように
今回は五郎丸 歩選手でした。

go3 (450x306)


好きだったサッカー選手に似てる!って思ったのがきっかけという・・・
どちらも本当に素晴らしい選手!

ko1 (450x300)

折角の機会になったのでラグビーのルールを覚えつつ 応援観戦を楽しみたいなと思います。
がんばれ!日本!!

守備と攻撃力

大会前からイケメンと紹介されていた選手たちの活躍も目立ちました。

ドイツ Mats Hummels 1988年12月16日
MatsHummels (338x450)

オランダ Daley Blind  1990年3月9日
Daley Blind3 (450x447)

フンメルスもブリントもDF。
フンメルスは長身をいかしてセットプレイからのヘディング、
ブリントはオランダの特徴となったカウンターサッカーで大きな役割を。
対スペイン戦でも印象的なシュートのアシストをしていたのがこの選手。

コロンビア James Rodríguez  1991年7月12日
James Rodríguez (450x259)

ロドリゲスのバッタが印象的てついこの画像をチョイス
踊っているようなシュートが印象的でした。

ヤスパー・シレッセン Jasper Cillessen

jaspercillessen (450x225)

               1989年4月22日 187 cm

オランダの延長戦終了間際のゴールキーパーの交代でも話題になったシレッセン

jaspercillessen 1 (450x376)


凄いセーブをたくさんしていたのに・・・

JasperCillessen8 (450x364)


準決勝でのPK戦を止めることが出来なかったのがつらかった。

   JasperCillessen4 (294x450)


PK戦に弱いと知る前から、目のクマが気になってて・・・応援せずにいられなかったんです。
(大きなお世話だし、視点がズレまくってますが

  JasperCillessen6 (450x296)


JasperCillessen2 (300x450)JasperCillessen3 (300x450)


JasperCillessen9 (450x347)


まだ25歳!次回のワールドカップではPKに強いキーパーになって帰ってきて欲しいです。

アリエン・ロッベン Arjen Robben


Arjenl (333x450)

オランダ代表 1984年1月23日 180 cm

とにかく早い!キレがいい!
おまけにスタミナまであるんですよね~。延長戦でのダッシュもすごかった。

Robben4 (450x312)
Robben5 (450x326)
Robben6 (450x302)


クラブチームはバイエルンミュンヘンでミュラーとはチームメイト

Robben8
mueller12.jpg

海外サッカー見れるようにCS契約したくなる~。


最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

